※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の性格や行動について質問です。

下の子の話です。

周りに凄く手がかからないね!と
言われます😊自分でも
1人目より確かに全然手がかからないかも?
と思うのですが皆さんどう思いますか?

生まれてからは
陣痛2時間で生まれ
夜泣きとゆう夜泣きもなし。
ミルクもよく飲みよく寝る
離乳食もたくさん食べる。
ひとり遊びも長い時間する。

歩くようになっても
ちゃんと手を繋ぎ
行きたいところに自らはいかない。

ミルクも1週間くらいですんなり辞める。

今はイヤイヤ期はあるものの
要求に答えれば寝そべったりしない。

待っててねと言えばきちんとまつ。
こちらのお願いも聞いてくれる。
トイレも最初からきちんとできてる。

こんな感じですが。

2人目だから聞き分けがいい?のかな?とも
思うのですが😊

2人目どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子は離乳食以外は同じです!ご飯本当に食べないのでかなり悩んでますがそれ以外は同じ感じで手がかからなくてお利口さんだなぁと感じてます✨こちらが余裕があるのもあるかもしれませんが😳

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱり2人目は
    上を見てるからってゆうのは
    ありますよね😊

    • 2月11日
ママリ🔰

うちもほんと同じ感じで,毎日下の子の楽さに感動しつつこれからくるのか…?と怯えてます(笑)うちはまだトイトレはしてませんが😂
上の子ののときは遊び場に行けば帰らないと泣き喚かれ,着替えなどの一挙一動拒否られ,昼寝も中々してくれない……夜も中々寝ない……ひとりでは全然遊ばない…が割としんどかったです!でも,上の子がいるおかげで下の子は生活リズム整ってるし遊び相手もいるし見本があるからこそなのかな〜と思っています☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    たしかに!
    帰らないと上の子泣き喚いてましたが下の子は
    最後ね!と言えばすんなり
    帰ります😊

    2人目あるあるなんですかね😊

    3人目とかになれば
    どうなるんでしょうね😊

    • 2月11日
のん

2人目ぜーんぜん手がかかりません!
生まれてすぐから全然違いました!

赤ちゃんってこんなに寝るの?
赤ちゃんってこんな静かなの?
まず、セルフねって普通するの?
すごー!って感じでした🤣💞笑

うるさくても寝る、夜泣きゼロ、ご飯は何でも、しかも座ってちゃんと食べれる(重要ポイントですよね。。!笑)、ピューっと走って行かない、落ち着きがあり騒がしくないです。上のことは真逆🤣笑

イヤイヤ期はどうなるんだろうと怯えてますが、このままだと大丈夫かな?と思ってます💡