※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

子宮が薄いため次の妊娠はリスクがあると言われたが、妊娠しても大丈夫でしょうか?

妹が1人目も2人目も帝王切開で出産してて、
2人目を生んだときに、子宮?が薄いから次の妊娠はリスクがあるから辞めたほうがいいと言われたみたいです。

でも2人目を生んで一年半して妊娠しました。
生む気でいるみたいですが、大丈夫なんでしょうか??

コメント

ママリ

人によるみたいですよね🥲2人目を産んだ時に言われているなら今回何らかのリスクはあるかもしれませんね🥲先生が本人の意志を尊重して支えて下さるなら大丈夫とはいえませんが、なしかしらしてもらえるのではないでしょうか?🥲

• あゆ

あゆ

人によるんですね💦ありがとうございます!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

健診はかなり注意深くみられると思います。かなり早期からの管理入院や、子宮が耐えられなさそうなら早産での帝王切開の可能性もあるかと

• あゆ

あゆ

なるほど。ありがとうございます!

• 2月11日
 sistar_mama

友達が同じように子宮膜が薄いとかで2人目の際に医者から3人目を考えてるなら妊娠する前に相談してと言われていたけど思いがけず3人目が出来てしまい個人病院では出産することは出来ないからと大きい病院で出産してましたよ。3人共、帝王切開出産です。かなり管理されてたらしいです。

• あゆ

あゆ

無事に出産されたんですね!
    ありがとうございます!

• 2月11日