※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事代行についてワンオペが多く毎日疲れるので家事代行を検討していま…

家事代行について

ワンオペが多く毎日疲れるので家事代行を検討しています。利用されている方はどのような時間帯に利用されていますか?

いつも帰宅してからすぐ入浴し、上がったら調理、配膳、片付けのその流れが1番疲れるので、帰宅前から代行さんに入って調理スタートしてもらい、お風呂から上がったら出来立ての料理(配膳ずみ)が食べられたら凄く嬉しいなーと、考えていました。
掃除は、土日など休みの日中に依頼しようかな?など…

ただ、不在時から入ってもらうのはやや抵抗がありますし、調理後の片付けは洗って終了ではなく(使った調理器具などは拭いて所定の位置まで戻してくれるのか?)は気になっています。

利用されている方の普段の時間帯や頻度、使い方のアドバイスなど頂けたら嬉しいです。お願いします!

コメント

初心者のママリ🔰

私は育休中で家にいる時きてもらってますが、その時の食事ではなくて作り置きをお願いしてます🙂メイン2〜3食分と副菜や汁物作っていただいてます。
もし作り置きは考えてないようであればすみません💦
最近は見守りカメラ設置可のところもありますよ〜

はじめてのママリ🔰

育休中に1日2時間、週に1回、日中にきて貰ってました😊
私も不在時に他人が家に入るのは抵抗があったので、いる時にお願いしてました

鍋などは拭いてしまってくれ、お皿は洗って置いたままでしたが、これは本人の希望を聞いてくれた気がします

今日は何してほしいですか?って感じだったので、お料理してもらって、簡単な片付け、早く終われば簡単な掃除をお願いしてましたね
日程も人も予定さえ空いていれば調整可能だったと思いますよ✨

ねこ茶

週2 各1時間家事代行をお願いしています

在宅の仕事なので、在宅時午前中にお願いしていますが、
よく鍵を預けて不在時にもお願いしています。
毎回同じ方です
見てはいませんが、見守りカメラも設置しています。