※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみー
妊娠・出産

名前の画数について悩んでいます。苗字や子供の名前に気を使い、結婚後の画数も調べましたが、ややこしいと感じています。

名前の画数って気にしますか?💭

1人目は女の子だし苗字も変わるし〜って思ってたのと
つけたかった名前が画数的にも良かったです!

苗字は残念ながら凶ですが😂

2人目が男の子で男の子だと苗字も変わらないから気にするって人が多くて悩んでます。
つけたい漢字が2個あるのですが凶が4個ぐらいあったり大凶があってでも2個ぐらい大吉や大大吉が入ってたりで、、、

そもそも自分の結婚後の画数はどんな感じなんだろうってさっき調べたらこれ(画像)で笑っちゃいました😂😂😂
逆にこんなにやばい画数の人はいるのか?😂😂😂😂

コメント

deleted user

結婚後…
泣きそうです😂

  • ちみー

    ちみー

    見ちゃうとちょっとショック受けますよね😂😂今まで何も気にしてなかったのに😂😂

    • 2月11日
えるたん

私も夫も全く気にしなかった、というか名前を考えているときに画数という脳がありませんでした(笑)
この投稿見て今初めて娘の名前の画数調べました🤣

  • ちみー

    ちみー

    やっぱりつけたい名前つけますよね😂

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も結婚後の名前、大凶と凶だらけです😭

子供は一応、娘も息子、どちらも画数も見つつ決めましたが、なかなか難しいですよね。

大抵、この名前いいな。と思って調べると、画数めちゃくちゃだった気がします。💦

  • ちみー

    ちみー

    大凶と凶ショック受けますよね...

    なるべくいい画数で探しても
    つけたくない漢字を画数のためにつけるのもな〜ってなってます、、💦

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

これから伸び代しかない名前ですよ😂
満点の名前はこれ以上良くならないから逆にダメとも言われるようです😂

うちは子供の名前は気にせず付けました😌
男の子でも名字変わる可能性は普通にあるので😌
自分が結婚するとき、もし義両親から当然のように「あなたが名字変えるわよね」って態度をされたら嫌だなと思うので、男だから名字が変わらないという風には考えませんでした☺️

  • ちみー

    ちみー

    たしかにポジティブに考えたら伸び代しかない名前ですよね😂😂😂
    ポジティブに考えるようにします😆

    確かに私の従兄弟や親戚も何人かお婿さんをもらってます☺️
    男の子でも苗字も変わりますね😌
    つけたい名前をつけちゃおうかなって思ってきました😆

    • 2月11日
さぁや

うちは画数かなり慎重にみてもらいました!

外格はかなり気にしました。
怖い事いうようですが‥
自殺してる人の8割が外格が凶か大凶です。

  • ちみー

    ちみー

    画数気にする方は気にしますよね!!

    つけたい名前が両方とも凶だらけですが今見てみたら外格は吉と大大吉でした😌

    • 2月11日
  • さぁや

    さぁや

    良かったです!
    私は気になっちゃいました‥

    • 2月11日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

旦那が小学生の頃に自殺した義父が
このような結果で
苗字の大凶は仕方ないとして
それ以外には絶対に大凶は
入らない様に名付けました😅
何かあった時に後悔したくないので💦

  • ちみー

    ちみー

    それは少し怖いですね😣
    大凶だらけは避けたいと思います😣

    • 2月11日