※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

どんなにいい幼稚園でも、自転車で片道2キロは遠すぎですか?15分くらいです。バスはありますが………

どんなにいい幼稚園でも、自転車で片道2キロは遠すぎですか?15分くらいです。
バスはありますが………

コメント

はじめてのママリ🔰

いい幼稚園なら通わせるかもです!
でも雨とか、今日みたいな雪の日はやっぱり自転車大変なのでバス通園にさせますかね…

• みみりん

みみりん

なるほど………
    ありがとうございます!

• 2月10日
ゆき(o^^o)

娘の幼稚園、バスで30分ざらでいます。

• みみりん

みみりん

ありがとうございます!
    遠い方もいるんですね🤔

• 2月11日
ぽんぽこ

市外の園バスよく見かけますよ。うちは都内近いので県またぎして通ってる方もおみかけします。人気の園だとやはりそうする方もいるのかな💦

はじめてのママリ🔰

自宅近くではなく勤務地近くを選んだからっていうこともありますが、うちは片道車で40分です😅

トマト

通ってる幼稚園、5km近くあります😂
通園バスで通ってます。同じバス停に自宅が10kmの方もいます!

はじめてのママリ🔰

遠いなーと思って私は辞めちゃいました。
通わてもいいかなと思った所が2キロ近くあって、バスで行かせるにしても親が行く事もあるしバス登園でもうちはたまに送迎する事もあるし、長期休みや標準保育後の預かり利用の時は自分でお迎えなので。
結果もう少し近い園(徒歩15分位)の園にしたのですが私は行きやすい範囲内にして良かったです。
でも2キロ以上遠い所から通ってる子もいます。