※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
ココロ・悩み

太れない体質で悩んでいます。5kg増やしたいけど食べても太れず、健康的な食事がいいです。消費カロリーが多いのが原因かもしれません。簡単に太れる食べ物はありますか?

太れないって体質の人いますか?

私は気を抜くと痩せていき、156cm 37kgです。
嫌味とかなんでもなく、本当に悩んでいます😓

ガリガリで、合うパンツがなかなかなく
5kgは太りたいので食べますが、増えません😞😞

太れない以外に特に悩みがあるわけでもなく、昔からポジティブ思考でむしろ元気なタイプです。。

とにかくせっかちで家の中でも、ほぼ座ることなく動いてるので消費量が多いからですかね??😭

簡単に太れる食べ物なんですか??
できれば不健康な物はあまり食べたくないです😢

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私の親友がそんな感じです!
158センチで40キロあったりなかったり😭

とにかくこまめに食べてました
一度にたくさん食べられないからスティックパンとか小さいおにぎりとかこまめに食べるようにしてるって💦

あとは食欲ない時はメイバランスやプロテインを飲んでるって言ってました

私も一時期痩せた時になにかストレスあるの?大丈夫?と言われたことあるのでお気持ちわかりますよ😭

• ままーり

ままーり

同じです💦一度にたくさん食べれなく、、、こまめに食べるのが良いですね😓
    プロテイン!その手がありました🥺ソイジョイなどでエネルギー取るようにします🌷ありがとうございます🙌🏻

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

身長も体重も同じですー!
妊婦の時しか太らず産後も
勝手に体重おちて40kgきって
けど食事も普通食べるし
晩酌もしますが太りません😅
母も同じ体型なので
体質もあるのかなと思います😖

• ままーり

ままーり

同じ方いて少し安心しました😭
    晩酌するのも一緒です😇🫧
    体質...ありますよね。確かに母も同じ体型で、昔からずっと痩せ型です😵‍💫旦那にも貧相とか病的だよとか言われて、、あんたはよくそんな簡単にブクブク太れるよねーと羨ましいです。笑
    回答ありがとうございます♪

• 2月11日
ママリ

160㌢39㌔で同じ悩みです😨
病気?って聞かれたり、入院してたの?って聞かれたり、やつれた⁉︎大丈夫?ってよく言われます。
私の事保育園のお迎えで見かけた方からわざわざLINEで 今日見かけたけど、大丈夫⁉︎ って来るほど…😅

• ままーり

ままーり

心配されるのなかなか辛いですよね。。入院してたの?って、、、そんなこと聞く人もいるのですね。😢
    年齢と共に頬がこけるし、、特に上半身なんて、骨🦴です、私。笑
    プロテイン飲んでみようと思います🥺💦
    回答ありがとうございます♪

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

頰!!まさに今そうです😭
    こけてて、頬肉が無いのでシワが凄くて母に驚かれました。
    上半身私もやばいです。
    アバラ丸見えだし胸はないし鎖骨浮き出すぎて首があく服だとだらしない貧相なファッションに。
    太ももは割とマシですがそれでもスキニータイプ履くと、ほっそ!!ってら言われます。
    体力もあまりないし、食べる量少ないです😩

• 2月12日
ママリ

うちの母が同じような体質なのですが、唯一お餅は体重が増えたそうで、体重が減りがちな時はお餅ばっかり食べてました🥹🙌🏻

• ままーり

ままーり

お餅いいですね!!!
    健康的に太れそうなのでやってみます!💪🏻
    ありがとうございます🫧

• 2月11日
ママリっ子

私も太らない体質です。
久々に会う人には高確率で痩せた?や、やつれたね〜と言われます😭😭
本当に太りたい‼︎‼︎涙
特に上半身が貧弱すぎて泣きたくなります💦
顔も歳と共にコケ顔になってコンプレックだらけです。
今、適度な運動してウェイトアッププロテイン飲んで体重を増やす努力をしてます😭

• ままーり

ままーり

わ、同じですね!💦💦
    また痩せた?!?とか会う人会う人に言われて、マスク外したらびっくりされたり😭
    上半身が貧弱なのもわかります!😢😢旦那にも骨骨🦴言われて。
    プロテイン良さそうです!!私も飲みます😓ありがとうございます♪

• 2月11日
はじめてのママリ

プロテイン飲んでみてはどうですか?あとはやっぱり痩せてる方はこまめに動いてますよね💦わたしなんか暇さえあれば座ったり横になってます😂

• ままーり

ままーり

確かにかなり動いている方だと思います💦ごはん食べる時以外座ってないやー!とか後から思うこと多々あります😂
    プロテインが手っ取り早そうなので飲みたいと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 2月12日
はじめてのままり

胃下垂ですか?
わたし165センチで43が基本の体重です。頑張っても44キロとかですね😥
わたしもかなり悩みで周りからちゃんと食べてる?は必ず言われてそれがもうストレスになります😓
胃カメラやった時にほんとに太れなくてと言ったらこりゃかなり伸びるから良く食べれるでしょ?無理して食べても胃に負担来るだけだから太るのは諦めた方がいいかもなぁって言われました😥

• ままーり

ままーり

胃下垂なんですかねー?💦
    食べてもお腹でるとかもないのでわからないんです。。
    BMIで言うと15ちょっとですとかなり痩せ型ですよね😭私も今度健康診断あるので聞いてみようかなぁ😢

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

いやーほんと分かります。
私もそうです。今なんて授乳もしていて元のガリガリに歯車かかり更にガリガリに痩せこけてます。。
最近会っていない友達に会うのも嫌で全然会ってません。。
体重計も怖すぎて乗れないです😇😇
今は年子自宅で見てて、消費カロリーも半端ないし、自分の満足いくまで食べれていないので、余計かなぁと思ってます🙃
どうしたら太れるんですかねほんとに😔
太れる方法じゃなくてすみません💦

• ままーり

ままーり

体重計乗るの怖いのわかります!😓
    ダイエットしてる人からすると嫌味でしか捉えられないので、相談もなかなかできないし、ここでお話しできて良かったです😇✩年子ちゃん大変ですよね...
    旦那にはいっぱい食べろ!とか言われるけど、お腹いっぱい食べてるしそんな無理矢理食べれるわけでもなく、、、
    結論プロテイン飲むのが手っ取り早そうだなと思いました🥹💦
    回答ありがとうございます😊

• 2月12日