※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

年少さんの上履きについて迷っています。15cmは大きく、14cmはきついです。ムーンスターは0.5刻みで調節可能。他にイフミーも悩んでいます。参考になる情報を教えてください。

上履きについて👟

4月から上の子が年少さんでこども園へ入園します。
その際上履きを用意しないといけないのですが、
皆さんどんなの履かせてますか?

特に色などは園指定は無いそうで、
お子さんが好きな色やキャラクターがついてるものでも
大丈夫といわれました。

以前バースデイへ見に行ったときに
試し履き出来たのでしてみたら
普段ニューバランスの15cm履いてますが
15cmはカパカパ。。😱
マジックテープでキツくして履いてるので
上履きだと大きいみたいで💦
かといって14cmだとかなりぴったりでした💦
すぐサイズアウトしそうです😭
0.5刻みで売ってなかったので
買うとしたら15cmですが
あまりにカパカパだと歩きにくいですよね😓

高いけどムーンスターだと0.5刻みであるし
マジックテープで調節できるし
イフミーは15cm〜しかないけど
マジックテープだしインソールで調節できると書いてあって
とにかく迷ってます💦

皆さんどんなの履かれてますか?😭
参考にさせてください🙌

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちはキャラものNGなのでイオンに売ってる500円くらいの買ってます!
0.5刻みであるので✨

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    イオンに0.5刻みで売ってるんですね!😳
    昨日行ったから見たら良かったです😂💕
    明日にでも見に行ってみます🏃‍♀️
    ありがとうございます✨

    • 2月10日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    真っ白なので映えもしないですが😂😂
    キャラものはなかなか0.5刻みないですもんね😭😭

    • 2月10日
mamari

多少大きくても
インソール入れて調節できますよ!
と先日行った靴屋さんで言われました👌🏻

うちも今年の春から年少さんですが、西松屋で買いました!

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    西松屋やすいですよね〜😭✨
    前見たときはもうキャラ物はサイズほとんどなくて💦
    インソールって西松屋で買いましたか?🤔💕

    • 2月10日
  • mamari

    mamari


    インソールは100均に売ってあります!キッズの可愛いやつもありますよ🤭(靴屋さんもそう仰ってました!)

    西松屋やすいですね😂
    いま入園シーズン前なのでみんなこぞって買いに行く時期なんだと思います!

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

保育士をしていて、足育の先生がマジックテープタイプで締めれるタイプがいいと言っていたので
息子にはイフミーのマジックテープタイプを買って、インソールを買ったり、元々2枚着いてるので2枚とも入れたりしてます☺️

なぜイフミーかというと、指定はないものの、出来ればバレーシューズタイプの子が多いから、バレーシューズタイプの方がいいと言われたので、見た目が似てるやつを選びました🤣

足育の先生のおすすめの上靴を教えてもらったものの、退職してからしばらく経つので忘れてしまい、、😂
もっと靴みたいな見た目の上靴だったと思います🤔

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうなんですね😳✨
    よくあるバレーシューズタイプのは確かに自分も固かったイメージです😓
    確かに!周りの子と違うと嫌がるかもしれませんしね🤔❣️
    今日靴屋さん見に行ってみます🙌イフミーは多分これしかないですよね?🤔

    • 2月11日
deleted user

アシックスがいいってきいて
アシックス履いてます!
でも高いです!

うちは、足悪くなるので安いのはやめて
ちゃんと自分の足に合うやつ買ってます

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    アシックスも上履きあるんですね😳調べてみます!
    足やっぱり悪くなるんですかね💦今こんなに種類あるなんて知らず😅検索してみたらいっぱいあってビックリしてます(笑)
    靴屋さんで一度試し履きしてみます!ありがとうございます✨

    • 2月11日
deleted user

うちの園も特に指定もないので、ムーンスターのマジックテープのを使ってます😊
毎日長時間履くのであまり安い物はと思い値段しますが買ってます!
あとメッシュ素材で蒸れなくて足が臭くなりにくいかな?と思ってムーンスターにしました!

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    園の中ではずっと履くものですもんね🤔
    確かに。。(笑)メッシュのほうが蒸れにくそうですね😂❣️臭い問題もありましたね😅
    今日靴屋さん行って見てきます!ありがとうございます✨

    • 2月11日