※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母のことが好きでも嫌いでもない場合、月1回会ってショッピングモール…

義母のことが好きでも嫌いでもない場合、
月1回会ってショッピングモールに行って食事をすることに抵抗はないですか?
食事代はいつも義母が払ってくれます。

皆さんはどのくらいの頻度で義母さんとショッピングモールや遊び場などに出掛けていますか?

普段から関わりもないので、月1回なら気を遣うけど会うべきですか?
日曜日に会う予定を立てられていて、旦那についてきてと言われています…
たまには休みたいと言うと、食事だけでも合流してと言われて悩んでいます。

自分抜きで子供を旦那と義母に預けて仲良くショッピングモールに行くこともあまりいい気になれないです…
その間休めるけど気になるし…
皆さんは気にならないですか?

コメント

かか

可もなく不可もなくて金出してくれるなら行くかなあ。
ご飯の時だけ行って、終わったら用事あるのでって言って帰るとかするかなぁって感じですね😉

• ママリ

ママリ

ご馳走になるし断る理由もないですかね、、
    早めに帰りたいのでそうします😌
    ご飯のときだけにして昼間は一人でゆっくりするのもいいですかね。

• 2月10日
  • かか

かか

ありだと思いますよ!てかその方が全然いい笑笑
    私は金出るなら行くスタイルです笑

• 2月11日
nanaco

定例になってるなら、めちゃくちゃ面倒くさいです。
子供が大きいならまかせますけど、1歳の子供…と思うと任せるの怖いです。
どうしても行かないといけないなら、食事だけしてすぐに帰ります

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    2週間前に言われてからずっと憂鬱でした…本当めんどくさいし気疲れします。
    そうですよね。任せるの怖いですよね。
    食事はお金払ってくれるから付き合いと思っていこうと思います…

• 2月12日