※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが3回食になって標準的に食べていて、ミルクも欲しがらない場合、辞めても問題ありません。

ミルクっていつ辞めてもいいのでしょうか?
上の子は離乳食をしっかり食べていたので、10ヶ月で辞めました
まだ8ヶ月なので2回食なんですが、3回食になって標準ぐらい食べれてミルクも欲しがらないようだったら辞めてもいいのでしょうか??
体重、身長は今のところ標準です

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

離乳食で体重増えるならいいと思います~!

雷注意

離乳食だけで栄養ばっちりならいいと思います👍

うちもミルクは早くに欲しがらなくなりましたが、栄養が足りてるかどうか分からなかったので離乳食にミルク使ってましたよ。

わたぼうし

上の子はの時は離乳食もしっかり食べれていたのとミルクも欲しがらなくなったし、寝る前のミルクも飲むタイミングなくなってフォロミ飲むことも無く自然と1歳手前でやめれていました。
息子は1歳4ヶ月になりますがいまだにお風呂上がりはフォロミ飲んでいます😅
ご飯ももりもり食べ過ぎなくらい食べているのに😅
依存みたいになっているので欲しがらないなら私はもうやめてもいいと思います😃
ダラダラうちみたいに飲まれるよりかは😅

はじめてのママリ🔰

三女は8ヶ月で卒乳してます!発達曲線ギリギリだったんですけど飲まないなら無理にあげてもって小児科で言われ卒乳してもいいなり卒乳しました!ご飯も食べれていたので😊