※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マスク生活からの開放が憂鬱で、マスクを外すことが恥ずかしい。他人にギャップを指摘されるのが怖い。

あーもうすぐマスクしなくてもいい生活本当に憂鬱。
こんなふうに考えるのおかしいですよね。普通はやっとマスク生活から開放されるーですよね。
私はコロナ禍の中引っ越してきました。そこで出会ったママさん達とはマスクでしかあった事がありません。今更マスク無しで会うことがとてつもなく恥ずかしいです。絶対外したくないのが本音です。
私がいないところで「○○ちゃんのママ、マスクしてる時としてない時ギャップすごいよね(悪い意味で)」とか言われたらどうしよう。怖いって思います。

コメント

ダイフク@

わかります、マスク便利でしたね…
当分はなしでは歩けなさそうです💦

ままり

すごくわかります!!
マスクし出してから会った人の前で、マスク外すの恥ずかしいです🫣
コロナ前からスッピン隠しでマスクしてたりしてたので尚更です😂

ポケモン大好き倶楽部♡

私はマスク外しませんよー!
もともとマスクが好きだったので花粉の時期は花粉症ではないのに花粉症のていでマスクをしていました🤣💓
私は口臭が気になるので(自分のもですが相手のも)マスクなしで口臭地獄が耐えられないです。
嗅覚過敏で人の口臭にめちゃめちゃ敏感です…

はじめてのママリ🔰

マスク生活が当たり前ですよね…
まだまだマスク生活ですね😱
花粉症もありますし😅

はじめてのママリ🔰

私もマスク外したくありません。
マスクした顔しか知らない人たくさんいますね!

わかります!
私も今住んでる所で関わってるママさんや園の先生とはマスク無い状態での関わりがなかったので、急に人見知り起こしそうです💦私も素顔みせるの恥ずかしいですし🫣
けど私の予想ではマスクなしでもいいよ〜!ってなっても、マスクしてくるママさん一定数いると思います😅

ミサナ

わかります!
仕事中アホ面になってたり、目元は笑ってるけど口元は真顔なのを隠してくれてたのに😭😭
あと、素顔知ってる人からはマスクしてると美人だよね!って言われるのでブスがバレるのが怖い!!

ママリ

外したい人は外せばいいしつけたい人は付けたらいいと思います💓
外してない人に対してあーだこーだ言ったり逆も然り。
平和な世の中でありますように😂

ガラピコ

今後つけてない人のことを非常識とか変わってるとかは思わないですが、私も外すのちょっと抵抗あります😂
私も日常的に会う人は子ども関係の人たちですので、みんなコロナ後からのお付き合いなので、恥ずかしい…

夏くらいになって、暑くて外したい!!って思うようになったら、みんな自然にはずしていくようになるかなって思ってます☺️

みろこん

わかります😭でも1人だけしてたら浮くんだろうなーとか考えただけで憂鬱です。

まるちゃん

元々、アレルギーも花粉もあり一年中マスクしてたので、今更マスク外してと言われても、外せません(笑)
妊娠中なので、余計外さないですかね…

バナナ

逆に外したいって思う人って少ないんじゃないかなって思います💦確かにコロナ流行る前まではマスクは付けないのが当たり前で今ではマスク付けてるのが当たり前になっちゃってて、何かマスクが無いと無防備な感じがしちゃいます😓
なので、私も外しません😣何だかんだでコロナ感染者0な訳では無いですし😞

ママリ

それ思います。笑
マスクしてるとメイク適当でいいですし楽なんですよね〜😂
私もコロナ禍で引っ越したのでご近所さん達にマスク姿しか見せてないです!