※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、食べ過ぎで胃が痛くなり、息子からの食べ物を断れず悩んでいます。食事制限や太らない方法を知りたいです。

妊娠初期のころはつわりで食べられないこともよくあったんですが、中期に入る前ぐらいからつわりも治まって、食べられるようになったので嬉しくて、結構食べてたと思います💦
ですが、最近お腹が大きくなってきて、胃が苦しくて、あまり量を食べられなくなりました🥲
食べ過ぎも苦しいので、なるべくセーブしてるつもりなんですが、息子がお菓子とかデザートを食べていると、私に分けてくれます😅
お腹はいっぱいなんですが、優しさで分けてくれているみたいなので、あまり断らない方が良いというのをネットで見てから、なるべく断らずにもらうようにしています
そのせいか、食べすぎて胃が痛いです、、😭
体重も指摘されるほどではないですが、順調に増えているので、気をつけたいんですが、息子からの食べ物を断ることもできず😣
ストレスを感じた日とかは、多めに食べたりもしますし、今後が怖いです💦
息子のときは11kg増えて、生む頃にはパンパンでしんどかったので、今回は気をつけようと思っていたんですが、今の所全然だめです😫
息子からの食べ物を断る方法や、無理せず食事制限とか、太らないように食べる方法とかあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
太るのも怖いですが、体も重いですし、とにかく苦しいです😭😭

コメント

後で食べるからねで良いと思いますよ😌ネットではそう書いても実際無理したら身体に良くないです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

形だけもらっておいて食べないようにします💦
    そうですよね🥲食べすぎには気をつけます😭

• 2月11日

退会ユーザー

でも、食べれる時は食べたらいいですからね😌

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!バランス考えながら食事します🙆‍♀️

• 2月11日