※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

子供の後頭部に1cmの傷があり、ブロックで叩かれた可能性があります。頭の怪我なので注意が必要ですか?

さっき頭を乾かしていたら、子供の後頭部に1cm程の傷がありました。

昨日先生から顔面をグーパンチされた話を聞き、
子供からはそれと頭をブロックで叩かれた話を聞きました。
この二日間、家で頭をぶつけた様子はありません。
ですがブロックで血が出る程の傷はできるものですか?

今更ですが、頭の怪我なので気にしておくこととかありますか?

コメント

みー

えっ4歳の子を保育士が殴ったって事ですか❓
頭をブロックで叩かれたのも、信ぴょう性はありますよね😓(傷が出来るくらいなら相当なはずですからこれは違うかもけど、、💧)
そこの保育園大丈夫ですか?

めまい、吐き気、目線が合わない、頭痛などなどあれば、受診勧めます。

• ゆきち

ゆきち

言葉足らずですみません🙇‍♀️
    グーパンチも、ブロックで叩かれたのも子供同士のトラブルです🙇‍♀️
    以前から、◯◯君にブロックで叩かれたという話を子供から聞いたことはあるのですが
    傷になっているのは見たことなくて💦
    今のところ体調に変わりがないので、様子見します!
    ありがとうございます🙇

不適切保育の報道を耳にすることが多いですが、先生に何かをされた話は聞いたことないので大丈夫だと信じてます。

• 2月11日
Rママ

止血できていて、いつも通り意識も変わりないならとりあえず様子見で良いと思います!

• ゆきち

ゆきち

出血は止まっていて、体調に変わりないので様子見します!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日