※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

保育園で使っているお昼寝布団を買い替えようか悩んでいます。綿ポリ混合の3500円の布団を2年使っていて、ぺちゃんこ&毛玉だらけになってきました。下の子も入園予定なので、お高めの物を買ってもヘタらないか悩んでいます。

保育園にお昼寝布団を持参している方🙋
・途中で買い替えましたか?最後まで使いましたか?
・どこで買ったどんな素材の物を使っていますか?

西松屋で3500円くらいで買った布団(綿ポリ混合)を2年近く使ってますが、ぺちゃんこ&毛玉だらけになってきました😅
年長までお昼寝があるみたいなので、買い替えようか悩んでいます💦
本人が気にせず昼寝していれば問題ないでしょうか🙄

下の子も入園予定なので、お高めの物を買えばなかなかヘタらないのか?結局一緒なのか?悩んでます😣

コメント

ままり♡

西松屋のアンパンマンの布団買ったけど使わないからと新品を頂いて使ってましたがヘタって同じようにせんべい布団みたいになったので
しまむらで買い替えました!
今のところしまむらの敷布団へたってないですししっかりしてるのでおすすめです!(安いですし..☺️)
夏はバスタオルほどの掛け布団
冬はブランケットを掛け布団として使用してます。

• 春

コメントありがとうございます!
    せんべい布団、西松屋の同じシリーズかもしれませんね😂😂
    うちも掛け布団は夏はバスタオル、冬はブランケットにしてます🤩なので新しく買い直すと、掛け布団、バッグ、枕と使わない物が多いので勿体なくて…。

しまむら盲点でした🤩
    覗いてみます😊

• 2月10日
ママリ

まだ年少なので2年ちょい使っただけですが、西川の7000円弱のお昼寝布団使ってますがへたったり、毛玉はないですね🤔
毎週金曜日に布団置き場から回収するときに他の子のお昼寝布団も目につきますが、さすがに毛玉だらけだと内心、おぉ…とは思います😅毛玉あると髪の毛やホコリが付きやすいのか、結構汚く見えるのであんまり触らないようにしてます💦

• 春

西川の布団は良いんですね✨
    な、なるほど…うちは先生がバッグに入れて手渡ししてくれるのですが、毛玉っぷりに先生が引いてそうです😨
    やっぱり買い直したいと思います。恥ずかしい〜😎

• 2月10日
さくら

西松屋の一万くらいの2つ折りのマットレスタイプ買いました!
毛玉なし、よれなし!5年使って、元とりました~!笑

• 春

西松屋でも高いやつは長持ちするのですね🙌
    最初から選択間違えました🥲
    下の子はお高めの買って卒園まで使いたいと思います!

• 2月10日