※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゅきまま
ココロ・悩み

子供の遊び場に臭い小学生がおり、虐待の可能性が心配です。学校が対応してくれることを期待しています。

子供の遊び場にとにかく臭い小学生がいました。
その子はよく友達と一緒に来ているんですが、ここ最近めちゃくちゃ臭いんです。
とにかくタバコと汗のようなゴミのようななんとも言えないにおいがして恐らく服を全く洗濯していない気がします。なんならあれだけくさいからお風呂も相当入ってないのかもしれないです。
その子が来ると部屋がものすごいにおうのでかなりキツイです。でもとても明るくて元気な子なんです。持ち前の明るさで友達もちゃんといます。話しかけると面白おかしく話してくれるんです。でもあれだけにおうとクラスでみんなに言われてると思います。なんなら教室中めちゃくちゃ臭いと思います。
よく見たらその子は体操ズボンとかも裾短いし、服もパツパツでサイズが合ってないんです。なんかもう虐待ですよね。親何してるんだろ。あんだけにおうって異常です。ゴミ屋敷で暮らしてるのか?ってにおいです。
めちゃくちゃその子が不憫です。
学校が何とか動いてくれたらいいんですがなかなか見えない虐待では動かないですよね。

コメント

ぴ

昨日イーブイという特殊清掃?
さんのYouTube見てたんですが
お子さんがいらっしゃる依頼者
さんが結構多いと言ってました💦
なぜそこまで
ゴミが山積みになるか不思議
でなりませんし子供が可哀想
と思ってしまいました😫
タイムリーな話でしたので
回答しましたが自治体の
育成課のような所に相談は
ダメなのでしょうか💦

• おちゅきまま

おちゅきまま

そのチャンネル見たことあります!
    ゴミの中で生活する子供がかわいそう過ぎますよね。ってその子がゴミ屋敷とはまだ分かりませんが、でもヤバいにおいなので何かしらありますよね。その子の名前も知らないですし一度そこのセンターの方に聞いてみようかなと思います。

• 2月10日
みーちゃん

虐待というか、育児放棄の目安みたいなので、お風呂に入れてないとか、衣類が汚いとか、そういうのありました😅
♯189で通報してあげてください。匿名でも通報できますので。

• おちゅきまま

おちゅきまま

本当にちゃんとした生活出来てるのかな?って思います。(でもスマホも持っててゲーム機ももってるから貧乏ではなさそう)名前が全く分からないので1度そこのセンターの方に聞いてみます!!

• 2月10日
レンコンバター

学校きいて伝えます。

児相にも連絡するかもです。

• おちゅきまま

おちゅきまま

一回センターの方と相談してみます!!ありがとうございます!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

学校はノータッチですね、、

その子のママさんとは関わりないんですか?

わたしなら児相にれんらくします

• おちゅきまま

おちゅきまま

小学生の高学年の子なのでいつも子供だけで遊びに来ています!なので名前も何もわからないんですよね。
    そこのセンターの方に聞いてみます!!

• 2月11日
みみりん

学校に連絡、が一番だと思います。

そこで動かなかったら、児相かなーと思います💦

通報者が特定されても気にされないなら、
児相+学校だと思います!

でも、児相って通報だけじゃ
他の事実確認がないと動かないので…
結局学校に連絡行くと思います❗️

給食をめちゃ食べる!
文房具とか、古いのを使ってたりノートとかが新しいのに変わらない
行事などでの弁当や
匂う、服装など

教員がチェックできるポイントがあると思います❗️

• おちゅきまま

おちゅきまま

詳しくありがとうございます!結局学校なんですね!
    でもだとしたら絶対学校でも気付いてそうなもんですよね。他の保護者の方とかが何か通報してるかもしれないですね。1度学校に聞いてみます!

• 2月11日
  • みみりん

みみりん

大体のしっかりしている教員なら気づくかとは思いますが…

匂いとかだけなら小学校って
    密には過ごさないので
    ん?くらいですます人もいるかもですね…

少し心配でー…と相談されるといいかと思います。

やはり、ゴミ屋敷にいると、慣れてしまって本人はわからないし、その環境で育ったらそれが普通なのでわからないし変と思わないと思います。

服が一緒だったりお風呂✖︎な家庭は
    洗濯物が増えるから、ママに怒られるからなど
    要保護児童とか多いです💦

何かに繋がるだけ、救えるので
    素敵な気づきだと思います‼️

• 2月11日
  • おちゅきまま

おちゅきまま

そうなんですね。確かにいつも同じぴちぴちの体操服でいます。
    ここ最近においがとてつもなくなって来た子なので(前はこんなにおいしなかった)ひょっとしたらなにか環境が変わったのかもしれないですよね。
    詳しくありがとうございます!

• 2月11日