※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

旦那が毎日怒っていて疲れた。慰謝料は取れる?些細なことでキレられてしまう。

毎日、キレる旦那にうんざりです。
今日は、うちの子が、鼻をほじってて、
その手で料理を手掴みしました。
良くない事ですが、
うちの子は、発達障がいです。
ちなみに、私は熱でてしんどいというのに、
子供に延々と怒ったあと、
私には、「熱あるならはよ寝ろ」と怒り口調でした。
こういう、私からすれば、些細な事ですが、毎日何かできれてます。
慰謝料って取れるんでしょうか?
毎日怒ってるので、こちらは反論せず静かに聞いてますが、
もう疲れました

コメント

🦢

理由があって怒ってるだけなら慰謝料は無理かなあと思いますが💦短気だなあとは思いますが💦
暴力があるとか、精神的におかしくなる(診断がつく)くらい悪口やモラハラで追い詰めてくるとかなら取れるかもしれませんが、弁護士つけたり弁護士代の方が高くつきそうなイメージです🤔💦
性格の不一致ならしっかり養育費もらって離婚ですかね💦💦
そういう旦那さんだと離婚に応じてくれるかなど、また揉めそうですが😣一度、そのキレる短気なところ直してくれないとこれ以上一緒にいられないことをしっかり伝えて話し合ってはどうですか?

• ぽん

ぽん

理由があって怒ってますが、毎日何かうまくいかないと、ばかでかい声で怒っています。
    弁護士費用の方が高くつきそうですよね。

離婚はおそらく応じてくれますが、私には生活力がありません。
    養育費はもらいますが、
    それでも足りるのかな?とか。

主人は、一見子煩悩に見えますが、いつも
    子供に怒鳴り散らしており、(理由はありますが、そこまで言わなくてもという思いはあります)子供は私しか懐かず、夜寝る時も、私じゃないとダメになりました

• 2月11日