※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食をヨーグルト状で食べさせるとあまり食べないが、水分を減らすと良く食べる。柔らかさの目安や水分量について教えてください。

最近離乳食を食べる時ヨーグルト状だと食べるは食べるのですが進んであまり食べてくれなくて、水分を少なくしてあげたらよく食べてくれます
どのぐらいの柔らかさまでにした方がいいとかありますか?
食べてくれるなら少し水分少なくしていいですかね?

コメント

うしくん

離乳食開始してどれくらいでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5ヶ月から初めてもう直ぐ7ヶ月になります!

• 2月10日
  • うしくん

うしくん

そうなんですね!!
    であれば、そろそろ中期食に進めてあげても問題ないと思うので、ヨーグル状じゃなくても大丈夫かと思います!!
    ただ、いきなり固形だと飲み込みが難しいかと思うので片栗粉でとろみをつけてあげてみてくたさい!!そのとろみで硬さ調整する感じでもいいかと思います!!

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヨーグルト状で水分多めだと食べてくれないので片栗粉入れてとろみつければ多少良くなりますかね?
    みじん切りで形があるとかではないのでただ水分を少なくしてって感じです!

• 2月10日
  • うしくん

うしくん

そうですね!!
    それで試してみるといいかと思います😌

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!!
    やってみます😊

• 2月10日