※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya🔰
子育て・グッズ

保育園準備でオススメなものがあれば教えてください。保育園デビューからの仕事復帰で不安。入園説明会前に準備をしたい。先輩ママのアドバイスをお願いします。

保育園準備でオススメなものがあれば教えてください

初めての育児、保育園デビューからの仕事フルタイム復帰で色々と不安でしかないです。

3月8日に入園説明会があるので
そこから本格的に準備をするのですが
それまでに主人と色々検討しておこうかと思いまして。

先輩ママさん方のお知恵をお貸しいただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

とも

持ち物の名前付けが必須なので、お名前シールやスタンプは用意しておいて良いと思います😊あとは着替えも何セットか必要かと。カバンや布団などは色々指定があると思うので、入園説明会まで待った方が良いかと。

mama

園によって違うとは思いますがおむつスタンプ、タグピタラベル、靴下用のソックスラベル、とかは入園の時から使ってます!
あとは着替えが大量にいるので西松屋とかバースデイで安いのを何枚も買って、着替え一式3セットぐらい園に置いてもらってます👚
うちはタオル、エプロンが1日3枚ずつで洗い替えも考えて10枚ずつ以上はあります😂
それを入れて帰ってくる使い捨てのビニール袋も大量に消費します💦
あとは、よく公園に連れて行ってもらうので、芝生や砂がつきにくいナイロンの上着を、保育園に置いてます!

お名前シールとかスタンプは
使う幼稚園保育園ほとんどだと思いますが
そのほかは園しだいですね、
水筒すら持っていかない園もありますからね。

あとは下着類、Tシャツ、レギンスなど一式はあるといいと思います、