※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーに乗ると泣き止まない3ヶ月の赤ちゃん。対処法を知りたいです。

生後3ヶ月、ベビーカーに乗せるとギャン泣きで、ベビーカーが使えていません。
少し前までは動いている間しばらくは乗っていられたのですが、最近は振動も怖いようで動いても止まってもダメで大声で泣き叫びます。
柔らかい防寒シートを敷いたり、おもちゃをつけたり、おしゃぶりを使ってみたり、ずっと話しかけてみたりしていますが、抱っこするまで泣き止みません。
同じような方で克服した方、どうしたか教えていただけないでしょうか?

ベビーカー拒否の子なんて周りに他におらず、街でもみんなご機嫌か寝ているかで乗っていて、常に抱っこ紐なことがとてもつらく感じてしまいます。

コメント

ママ

娘がベビーカー拒否で結局ほぼ使わずでした!
1歳頃から乗るようにはなりましたが結局すぐあるきたーいってなったりお店のキャラクターのカートがいいーってなったりで🥲
ベビーカー乗ってくれると助かるなと思う事もありましたが、抱っこ紐の方が楽なので私は特に不便は感じませんでした😆
色々試しましたが0歳のうちに克服は出来なかったです🥲🥲2歳になってから歩くのだるい〜って言ってベビーカー乗りたがることはありました😆
ベビーカー拒否の子結構いると思います😆

☺︎

2人ともそうでした🤭特に低月齢のうちは抱っこの方が安心するんでしょね🥹2人とも2ヶ月頃から離れると泣く、4ヶ月からはずり這いで後追いが始まり、余計にわたしから離れると泣くようになりました😇💦上の子は7ヶ月頃からなんとか乗れる時間が増えましたが、歩き出したらまたまた拒否でした🤭すんなり座るようになったのは1歳半過ぎてからです😂下の子はここ2週間くらいで、泣いててもそのまま乗せてたら泣きながらでも寝れるようになって、気づいたら乗せても泣かなくなりました😊眠くなったり、お腹が空いたら泣きますけど今までのようにベビーカー乗せた瞬間泣くってわけではなくなりました😊ベビーカーにつけられるおもちゃも何種類か試しましたが、うちは特に効果なしで時間が解決したって感じです🥹

あいなん

1人目でベビーカー使うぞって意気込んで父に買ってもらったけれど使わなかったですね😂💡彼はベビーカーじゃなくて抱っこ紐派でしたw
ベビーカー好きじゃなかったみたいです!よく泣いてましたよ〜
おもちゃやおしゃぶりやら工夫してもだめだったなぁ〜
お陰でとっても歩くのが好きでたくさん歩こうが抱っこ〜
という事なく無限のエネルギーで歩いてますね😂

逆に2人目はベビーカーで何処までもいつまでも居られる人みたいです😂

ままり

うちも最初のころは全然乗ってくれませんでした!
まずは慣れてもらうために、泣いててもずっと乗せ続けました😂(広い公園でお散歩がてら…)

そしたら生後2ヶ月終わりごろにはすっかり慣れてベビーカーで寝てくれるようになりました!
おもちゃとかに反応したのは慣れてからでした。

こん

ベビーカー拒否って結構聞きますよ!
ベビーカー拒否じゃない子が乗ってるので、街で見かける子は大抵大人しいのだと思います☺️

克服方法じゃなくてすみません、🥲

にゃんこのママ🐈

うちも3ヶ月くらいまではベビーカー大丈夫だったのに、急に拒否になりました😂うんうん、抱っこの方がいいんだよねぇ🥹って諦めてます。
たまにOKな日もありますがいつぐずるかわからないのでコートの下には必ず抱っこ紐装備してます🤣🤣🤣街中でも途中からぐずったと思われる赤ちゃん&ママさん見かけるので(赤ちゃん抱っこ紐で抱えて空のベビーカーを押すママさん)よくある事だと思いますよ😂参考にならずすみません