※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

土日のワンオペで疲れています。子供の機嫌取りも大変で、涙が出ます。支える家族もいません。

毎週土日のワンオペ疲れました。
金曜日の夜めちゃくちゃ憂鬱です。
平日フルタイムで土日は旦那仕事で絶対休めないので毎週必ずワンオペです。親も遠く頼れません。

無責任だと言われればそうなのですが。
分かったうえで結婚も出産しましたが。

機嫌よく遊べる時とそうじゃない時、もちろんありますが、上の子が不安定なこと多く、下の子殴る蹴る、イヤイヤが止まらないこと多々あります。

公園や牧場やショッピングモール、行けるところは行きますが、こどもの機嫌とるのも疲れました。
ダメな母親ですね。

今から土日のこと考えて
嫌すぎて勝手に涙溢れてきます。

コメント

ある

毎週は辛過ぎますね💦
休む暇ないですよね…
全然無責任じゃないしダメな母親なんて思いません。今までもずっとそれでやってきて一人で二人をいろんなところに連れて行ってあげて凄すぎます!!
解決策がなくて申し訳ないですがせめてなにか美味しいものを外食したり出前取ったりして気分転換できるといいですね😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

金曜の夜はめちゃくちゃ不安定な気持ちでしたが、土曜の朝上の子にママ1人だからお手伝いして欲しい、と伝え何となく分かってくれたのか、手に負えないことはなかったです🤲🏻´-

気分転換しながらやっていこうと思います!

• 2月11日
kitty

うちも主人が土日はほぼ仕事なので、日曜日は終日習い事にしています🥰

息子も楽しそうですし♬、私も見学しているだけなので楽チンです😙💕

毎週おつかれさまです😊❤️

分かってて産んだとはいえ、育児ってやってみないと分からないことだらけですよね😅

• ママリ

ママリ

習い事いいですね!うちも通わせたいのですが、こどもが何にも興味なさそうで😇

何やってますか??
    お子さんからやりたいと言い出して始めましたか??

• 2月11日
  • kitty

kitty

年少さんになった春から始めたのですが、その頃は特に本人がやりたい事とかはなかったので私が決めました😊
    まずは体験に行って、息子も楽しい♬と言ってくれたので❤️

外国人コーチからオールイングリッシュで体操を習っているのと(英語✖️体操です!)、あとトランポリンをしています🥰

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

いい反応してくれて羨ましいです🥺
    色々な経験談聞いて(息子をその気にさせるのも)あれこれ試してみたいです😌

ありがとうございます!!

• 2月12日