※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

つわりがつらくて妊娠が辛いです。吐き気や頭痛が続き、4歳児の世話も大変。少しでも吐き気が和らぐアイテムはありますか?

上の子の時も思いましたが、妊娠できることだけでも幸せなことなのにつわりがキツすぎて『もう2度と妊娠したくない』と思ってしまいます。。
水分も食べ物も全部受け付けずこの間初めて点滴を打ちに行きました。
本当につらいです。昨日は割と元気だったので、そろそろマシになってくるのか?と思ったら今日はまたダウン🥲
1人目の時と違ってジッとしてるわけにもいかないし、4歳児の相手にバテバテです。。
吐き気止めも効かない、頭痛薬も効かない。
もうどうすれば🥲
なにか少しでも、気休めでも大丈夫なので吐き気がマシになるようなアイテムないですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毎回重症妊娠悪阻になるのでとても気持ち分かります😭😭
もうここまで酷いと何しても効きませんでした、、😭
妊娠したかったあの時の気持ちを思い出してメンタルを保ってました😞
上の子の相手ほんと辛いですよね🥹
うちは毎日テレビに助けられてます(笑)
お子さんも4歳との事なので、しんどいから寝かしてねごめんねと言うと理解してくれると思うので無理せず横になってください🥹🥹

• mom

mom

毎回ですか⁈それなのに4人目決断できたこと、本当尊敬します😭
    上の子ママ大好きっ子で、ママが1人で寝てると寂しがって寝かせてくれないんですよね😭
    ちなみに点滴など打たれましたか⁇
    何日間か打てばだいぶマシになるのでしょうか💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、自分でも馬鹿なのかなって思います😂(笑)
    ママ大好きなんですね🥹
    嬉しいけど今は相手もまともに出来ないし辛いですね🥹🥹
    うちは自分だけ転がって横に座らせて抱きしめてたりすると満足してくれたりしてました☺️
    通院や入院で点滴何度もしましたが、全く意味が無かったです(笑)
    脱水でフラフラで歩けないのが少しましになるぐらいでした😭

• 2月10日
  • mom

mom

いえ、本当に凄いです😭
    確かに私もひとり目の時も『2度と妊娠したくない』と思っていたのに、2人目欲しい!!と強く願っていたので、きっと辛さを忘れてしまうんですよね😂

本当に相手をしてあげられないのが申し訳なくて。。
    今まさに横に寝転んでくっついてます〜😂

点滴意味なかったのですね😭
    この間一度点滴をしたのですが効果も少ししか感じられずでした。
    病院に行くのにも体力がいるし、もう家で耐える方がいいかとも思えてきました😂

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに人間って不思議ですよね😭(笑)
    辛さに耐えた分産まれた時の可愛さは100倍ですけどね♡
    やっぱりその体勢に落ち着きますよね😂
    カラカラの体内に一瞬水分が入っただけって感じですよね🙄
    ほんとそれです、行くのに体力も使うし吐き気我慢しながら点滴するより家でぶっ倒れてた方がましです😂😂
    安定期までには落ち着きますように🍀

• 2月10日
るき

私もまさに同じ状況す😭😭
息子には休みの日はテレビばかりで申し訳無い😭😭
今度点滴はじめてうけてみようと思いますが、なにかかわりますか??😓
こちらから質問しちゃってすみません😓

• mom

mom

わぁぁぁ辛いですね💦
    うちもお出かけも連れて行ってあげられないし、家に居る時間はテレビばかりで本当に申し訳ないです。。
    点滴私は打った後はスッとましになりましたが、長くは続かなかったです💦
    1日の点滴でマシにならない場合は何日間か入院しながら点滴することも検討すると言われました😖
    なのですが、上の子も居るし現実的に考えると入院は厳しいので耐えるしかなさそうです🥲

• 2月10日
  • るき

るき

ありがとうございます😭
    試しに点滴してみようと思います😭
    やっぱ上の子いると気軽に入院とかは難しいですよね😵

• 2月10日