※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊娠・出産

義母が突然来れなくなり、退院後の双子育児が心配。旦那と実母との間で板挟み状態。どう伝えればいいか悩んでいます。

疲れました😩💦
愚痴らせてください😭

現在管理入院のため入院しています
退院後義母が来れないとドタキャン連絡が旦那に来たそうです
予定では義母が昨日から3月の9日まで1ヶ月滞在予定でした
私が21帝王切開28退院予定でした
それが少し早まり16帝王切開23退院予定になりました
なので普通に予定通り来てもらえれば問題ないという話だったのですが来れなくなりました
実母は9日まで来てくれるならと
10日から行くねと言ってました
しかしドタキャンの為実母は仕事してるので急には来れないのと、退院は双子連れて私が1人で帰らないといけなくなること、退院してから10日までに2週間ちょい旦那だけで
私にきっと甘えてあれこれやらせると思ってるらしく(過去4人退院した日からまともの休ませてない前科ありのため)今回初の帝王切開でさらに双子ちゃん育児ということもあり
実母が今とても激怒しており今にも旦那と一触即発しそうな雰囲気です💦
私も帝王切開は初なのでどのくらい痛いのか動けないのか
双子ってどのくらい大変なんだろとイメージも出来ないため今までみたいにこなせる保証もないため
旦那にも実母にもなんと伝えたらいいのか
板挟み状態です...

コメント

ラブポーション双子ママ

maimaiさん、大変ですね💦

私は初産双子で今3ヶ月ですが、最初きつかったです😭
授乳は毎回2人バラバラなので常にどちらかに飲ませてるような感じでした💦
寝かしつけも1人目寝そう→2人目泣く→1人目つられて泣く
のエンドレスです😭

今から義母さんは難しいでしょうから、ドタキャンのケツは旦那さんに持ってもらいましょう!!!!

• maimai

maimai

双子育児お疲れ様ですm(_ _)m
    ちなみに赤ちゃんは何週何グラムほどで生まれましたか?
    帝王切開ですか?
    一卵性ですか?2卵生ですか(´・ω・`)?
    なんか聞いてると既に不安です🥺

旦那に頑張ってもらうしかないですよね💦

• 2月10日
  • ラブポーション双子ママ

ラブポーション双子ママ

ウチはDDですが34週緊急帝王切開だったので参考にならないと思います😅帝王切開は術後1週間まじで痛いです⚡️

旦那さん育休はありますか?
    ワンオペは同時泣きすると必ず1人待たせる感じになるので、抱っこ要員だけでも人手大事です!!上の子ちゃんのようにはいかない事を伝えてガンガン育児させましょ🥺

• 2月11日
  • maimai

maimai

えっと自分の事なのですがDDは2卵生ですかね?確か🤔
    34週だとNICUに2週間ほど入った感じでしょうか?
    帝王切開やはり痛いのですね😭
    出来る限りテープとかタオルとか使えるものは使い切ってガードします😱

一応あるのですが今までとった?のか?みたいなとり方で休んでたイメージ無いです💦
    なるほど抱っこ要員だけでもしてくれれば全然違うと考えときましょう…🤔💭
    育児はとてもやってくれるんですが
    なんせ仕事と育児の切り替えが下手で
    休まないと仕事のことが気になってやり始めるともうこっちのこと完全に忘れてしまう人なんです😢
    余裕あるなら休んでと今回は念押しします(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)!

• 2月11日
yu-s

帝王切開はマジで術後だから大変だと思います。。

本当最初に休まないと数年後
体ボロボロになります!

それが私です、、

• maimai

maimai

やはり無理したらダメですよね...😱
    私も毎回産後結構動いちゃうので少し不安が募って来ました:(´◦ω◦`):ガタガタ
    主さんは主にどのようなことが身体に来たなぁって感じますか?
    私は毎年ほぼ産んで寝不足とか育児に割と口出ししてくる旦那へのストレスとかでかなり顔に疲れが出てるなと数年で感じました
    体調に関しては年齢が上がったからなのか、双子だからなのか分かりづらい感じで💦
    産んでから傷口は痛いのは覚悟してますが
    関節とかの痛い部分少しでも無くなればいいなと...

• 2月11日
  • yu-s

yu-s

腰痛が治らないとかすぐ痛めやすいです😂

• 2月12日
  • maimai

maimai

そうなのですね
    Σ( ˙꒳​˙ )
    腰痛は今のとこないのですが
    恥骨と足の付け根が痛いです😭
    やはり無理はダメですよね😭