※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみち
サプリ・健康

妊娠検査薬で陽性確認できました4週5日目です。一週間くらい医者から処…

妊娠検査薬で陽性確認できました4週5日目です。
一週間くらい医者から処方された風邪薬を飲んでいるのですが、やめた方がいいのでしょうか?
喉の痛みと咳症状があり、できれば薬を飲みきりたいのですが…。
もし同じようなご経験された方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
(医者に連絡しようとしたのですが、病院開院時間に連絡できませんでした(涙)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら陽性が出た時点でやめます!!
明日病院に連絡して聞きましょう!!

• ぱみち

ぱみち

コメントありがとうございます。初めての陽性反応だったため、嬉しさも反面、自分の体調管理の出来なさに悔しさを感じています。参考になりました!

• 2月10日
まみむ

妊娠初期にコロナになり、妊娠を伝え喉の痛みの処方でトラネキサム酸を出してもらいました。
これは妊娠中でも大丈夫だそうで、治るまで飲みました!

参考になればと思います‼︎
お大事になさってください😊

• ぱみち

ぱみち

コメントありがとうございます。
    トラネキサム酸処方されています!!!有益な情報ありがとうございます助かりました。それだけでも飲もうと思います。

• 2月10日
ままり

妊娠していることを伝えた上でのものではないということですよね?
気が付かずに飲んでいる人もいる数週ではあるので、大きな害はないのかなとは思いますが、やってしまったらもうその事実を変えることはできないので、私なら飲まないです。
初期にインフルになったことがあるのですが、産科のある総合病院で、妊婦でも飲める薬だけ出してくださいと伝え、大丈夫だと言われたものだけ飲みました。せっかく宿った命、もし何かハンデをもって産まれたらそれはその子が死ぬまで一生なので、あなたができる最善を選ぶことをおすすめします。

• ぱみち

ぱみち

コメントありがとうございます。質問の通りです。初めての妊娠で来月から不妊治療に切り替えようとしているところでの陽性発覚でした。(自分自身、正直実感が湧かないこともあり、知らぬふりをして薬を飲もうかと考えてしまっていました)
    ままりさんのご意見参考にさせていただきます。貴重な意見ありがとうございました。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

つらいけど、一旦やめた方が良いかもしれませんね🥲💦
病院明日はやってないですか?もしくは産婦人科に連絡しちゃうとか??🥲

• ぱみち

ぱみち

コメントありがとうございます。産婦人科、明日は祝日なのでやっていないようです。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私は便が何日も出ない時に飲んでいた下剤を妊娠前に飲んでいたので、それを飲んでもいいか聞いた時に別の妊婦でも飲める下剤を処方されました😳なにが妊婦の時に飲んでいいか素人では分からないので一応確認してから飲んだほうがいいですね😭
飲んでから心配するよりかは気持ち的にも楽かもしれません😫

• ぱみち

ぱみち

コメントありがとうございます。なるほど…!参考になります。あまりの喉の痛さに挫けそうになっていましたが考え直してみます。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ過ぎはよくないですが、聞くまではのど飴などで少しでも軽減しましょ😭笑

• 2月10日
  • ぱみち

ぱみち

ありがとうございます。初めての妊娠発覚なので、我慢してみようと思います。お気遣いありがとうございます😭

• 2月10日