※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休明けの仕事はフル任せで不安。相談しても怒られ、物品名も忘れている。少しずつ仕事を任せてほしい。

育休あけみなさん仕事どんな感じに任されてますか??
オリエンテーションとかなしに、いきなりフル任せですか??

私看護師で元々いた手術室にいったのですが、育休あけまだ3日とかなのにフル任せで、カルテも変わって術式や、やり方も忘れているので毎日事故起こしそうで不安しかないです。。物品の名前もかなりわすれてます。
不安と相談してもいつまでも甘えないよ!と怒られてもうどうしたらいいかわかりません。。
もちろん仕事なので、利益を上げるように働く必要があるのは理解してますが、かなり重い仕事からなので少しずつとか、、、とイライラしてしまいます😂

コメント

ママリ

元々オペ室だったんですか?!ずいぶん酷い対応ですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    元々オペ室ではあったんですが、自分が悪いんですが、2年休んでモノの名前や手順など忘れていることがおおく、いきなり1人でしないといけないのでほんと毎日萎えてます😭もちろん勉強は日々してます😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

元オペ室で長年働いてました。
うちの病院も経験者は基本オリエンテーションはなかったですが、ある程度勘が戻るまでは一緒に着くペアを考慮してくれたり、介助につくオペを考慮していましたね。ただ、オペ室はどうしても時短勤務の人が多いし、どんどん新しい術式が出てくるし、どうしようもないところもありますよね…
経験者だしある程度は仕方がないですが、もしも何かあったら迷惑ががかるのは患者さんですからね。
ただ、オペ室にいる以上は新しい術式を勉強するのは当然必要になると思いますし、看護師として努力義務はありますよね。
相談されたのは師長さんですか?
努力はした上で、患者さんのためにも危険だということはやはり主張するべきですし、聞き入れてもらえないなら配転希望出すしかないですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然勉強が嫌とかではなく、勘が戻るまでのペアとか、介助の考慮があるだけで全然ちがいますよね😭
    移動希望はしませんが、ただのぐちです😂
    頑張ります。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。お気持ちはお察しします。
    ただ、どこもそうかは分かりませんが、うちの病院はオペ室は新人や育休明けばかりで普通に働いている人が疲弊していました。その状況を知っていたのでわたしは育休明けは外来希望しました。
    大変なのは皆同じだと思います…応援しています!!!

• 2月10日
みぃ

元々手術室で育休明けは手術室戻りました。私も少し心配だったので、初日とか数日はウロ内視鏡や児ヘル、形成とか簡単なのにつかせてもらってました。次の週くらいは普通につくようにはなりましたけど、やはり硬性小物や消耗品含め色々変わってたりしたので、人付付いたら事前に一緒に着くペアに物品の確認とか接続方法とか聞きながらやってました!オペ室は本当に色々物品増えるから大変ですよね、頑張ってください😭