※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘がノロウイルスに感染。感染経路不明。保育園で食事を摂取。先生も驚き。保護者も症状なし。要因不明。

感染経路、どこからだと思いますか?🥲

娘が嘔吐下痢の症状が朝方からあり、
病院に連れて行くとノロウイルスでした💦

火曜日から慣らし保育をしてます。
私も主人も生物は食べてません💦

この1週間変わった事といえば、
保育園でパイナップルを食べた
イワシと根菜のベビーフードぐらいです🥲

保育園でもノロウイルスは出てなさそうな感じでした。先生もえ、ノロ?と驚いてたので🥲

病院の先生は、保育園からと言われてましたが
どこから感染したんだろ、、と不思議です😳

コメント

かのん

下の子が先々月になりました!

我が家はお出かけした時の、おむつ替え台からの感染です💦

そうゆうこともあるみたいです😅

  • みい

    みい

    ええええ!!
    おむつ替えの台から完全されたのですね🥲💦
    もう、防ぎようがないですよね、、
    ありがとうございます✨

    • 2月10日
  • かのん

    かのん

    思いもよらぬところから、もらってしまいました💦
    娘さんお大事になさってくださいね🙇‍♀️

    • 2月10日
ぴーち

娘が1歳、息子が2歳の時に胃腸炎なりました!
検査はしてないですがその時すごくノロが流行ってたのでおそらくノロだと言われました。
その時自宅保育で冬で寒かったのでどこかに遊びに行ったりもしてなくてほんとに外に出ることなくて、出るとしてもスーパーぐらいだったのに感染🥲
スーパーのカートしか考えられませんでした😅💦

はじめてのママリ

保育園で無症状保菌者の子がいたパターンもある気がします💦