※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

つわりは週ごとや日毎に変化があることがあります。食べづわりからだるさや気持ち悪さへ変わることも。途中で変化を感じる方もいます。

つわりって途中で変化ありますか?今10週に入った所なのですが、今朝まで食べづわりだったのが、夕方からだるい&気持ち悪い・吐きそうな感じで😭

今朝までの食べづわりは、口に物を含んでいたら楽になったのですが、今はもう食べ物の想像しただけで気持ち悪くて😭
週ごとや日毎でつわりに変化があったよ!という方いらっしゃいましたらぜひ教えてください🙇💦

コメント

ゆり

ありました!
5、6、7週は食べづわり、
8、9、10週は吐きつわり、
11週以降はよだれつわり。
今14週なのですが今度は動悸+心が病んでます😭
つらいですが、頑張りましょう😭

• まるみ

まるみ

教えて下さりありがとうございます😭
    初めての妊娠で右も左も分からなくて、日々の体調と付き合っていくのでいっぱいいっぱいです🥲
    ゆりさんは殆どのつわりをご経験されているのですね💦動悸もお辛そうで😢体が辛いと心も余計に疲れてしまいますよね😭
    この辛さを乗り越えて👶に会える日を楽しみに頑張りましょう😭🍀*゜

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私は初めての妊娠なのですが、つわりも、食べたいものもコロコロ変わって戸惑っています😮‍💨
5、6週は朝辛く食べづわりのが主で意外にもしっかりした物たべられた。
7週少し落ち着いたがずっと気持ち悪い。
8.9週は吐きつわりが主、水分も何も受け付けない。死ぬ…
口気持ち悪い、朝から晩まできもちわるい。
10週入院😇
11週吐きつわり
12.13週徐々に水分はとれる、まだ吐く、食べても食べなくても気持ち悪い。朝より夕方の方が気持ち悪い
14.15週主に食べつわり。ずっと気持ち悪いけど2時間置きに何か食べたほうが少し楽。

今こんな感じです😇全然マシにはなりましたが毎日しんどいです💧💧
まるみさん、きっと今一番辛い時ですよね😭😭
私も頑張りますので一緒に乗り切りましょう😭😭

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!初めての妊娠、本当に戸惑うことばかりですよね🥲
    そしてまりこ🔰さんはご入院までなされたのですね😭💦症状も拝見すると週毎に変化が大きいようで、大変お辛いですね💦
    朝より夕方から気持ち悪くなってしまうの、すごく共感です😢日々を過ごすのが今まで以上に精一杯ですよね😭私たち、とても頑張ってる証拠ですね!!
    ありがとうございます!一緒に乗り切りましょう!!✨🍀*゜

• 2月11日
こてつ

分かります💦
私も10週です!

食べづわりでジャンキーなもの食べたり、割と食欲あったんですが、昨日あたりから異様にだるいし吐き気も強くて、食べたくても食べられない状況です😭😭💦

昨日の夜に勢いでドミノピザ頼んだけど、いざ届いたら気持ち悪くてほとんど食べられませんでした😭😭😭💦

今がピークなのかな?🤢と思いつつも、辛くて泣きそうです🤕

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!週数同じ方の体験談聞けるの嬉しいです❣️
    私も6~7週はとにかく揚げたイモ(フライドポテト、ハッシュポテト、コロッケ)が食べたくて、食べづわりって無限に食べちゃう~って思ってたのですが、昨日からだるい・気持ち悪い・食べ物想像したくない症状が出てきて、今までのなんだったの~?!😵って感じです🥲
    わかります!勢いでついついつ頼んじゃいますよね!私も頼んだ後に「これじゃない😔」って旦那に押し付けたこと、何度あったことか…😂
    いつか必ず終わりは来るはずなので、お互い体を大事に日々を乗り越えましょう😭✨

• 2月11日
はじめてのママリ🔰 

同じ10週です!
今まさに日替わり悪阻です😇

最初は、完全食べ悪阻で
途中から、食べ悪阻×吐き悪阻に
今は、8割吐き悪阻になってる気がします😇

しかも最初は、吐いても嗚咽のみだったのに、今や綺麗に100%リバースできちゃうくらい体が固形を受け付けないようです😂

水分とかアイスは取れてるので、意外と弱ってませんが…

今後どうなることやら…ですね😅

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!同じ週数の方のお話聞けるの嬉しいです❣️
    日替わり悪阻!まさにその通りです😭
    吐きづわりお辛いですね😭💦私は気持ち悪いだけで吐くまではいかないのですが、友達もほとんどが吐きづわりで点滴受ける子もいたので、吐きづわりの辛さ本当に大変と思います💦
    固形リバースキツイですね😭栄養とらなきゃいけないと思う反面、とるにとれないの一番厳しいですね🥲場合によっては点滴加療をお勧めいたします!もちろん、病院行くのに動くのも辛いかと思いますが😭
    いつか必ず終わりが来るので、それまで体を大事に過ごしましょうね!✨

• 2月11日