※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいな
家族・旦那

孫の顔を見に、義両親はどれぐらいの頻度で来られますか?もちろん、主人…

孫の顔を見に、義両親はどれぐらいの頻度で来られますか?

もちろん、主人の両親なので孫に会わせたい気持ちもあるのですが、嫌な気持ちもあり、複雑です(;_;)

これがガルガル期なのでしょうか、、、(;_;)

コメント

9月に出産して、お宮参りとお正月しか会わせてないです( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

ガルガルかなと思ったのですが、妊娠中に義母から色々言われて嫌いになったことや他にも色々あって義家族受け付けなくなったので家にきたいと連絡あっても断ってます。

• ゅいな

ゅいな

実母に抱っこさせるのはとても嬉しいのに、義母はなんだか取られた気分がして嫌です。
    どのように断っていますか?(;_;)

• 1月12日

退会ユーザー

わかります!
    私は義母と義兄には特に触って欲しくなくて😭😭

クリスマスに、クリスマスプレゼント持ってこようとしたときは
    二度手間だと思うのでお正月でいいですよ。
    と言ったら来ませんでしたが既読無視(笑)

それ以外は、予定入ってるんで…とか息子の体調が。とか適当に言い訳つけてます(´-`).。oO
    自分が体調悪いというとじゃあ見ててあげるよと言って余計に来そうなのでそれだけは言わないようにしてます( íーì )

義実家行ったときはもっと長居して欲しかったと言われたので
    息子もまだお出かけ疲れますし、疲れて夜中に大泣きしても私もしんどいんですいません。と伝えたらそれも既読無視されました(笑)

• 1月12日
  • ゅいな

ゅいな

コメントありがとうございます😢😢
    義理両親は干渉してこないことが一番いいのに、なんでわかってくれないんだろーって感じです。こっちが助けてほしいときだけでいいのに、、、。
    はぁ〜〜〜(;_;)

旦那は自分の親なので、会わせたくてしょうがないみたいです。
    でも、わたしは疲れるしイライラするし嫌ですが表面上はいつでもきてくださ〜い💓と言ってます。腹の中は裏は真っ黒ですかw
    そしたら義父が旦那に、いつでもきてください。といわれてもいつでもいけるわけないんだから、具体的な日にちを言ってあげたほうがいい❗️と言われたそうです。
    勘弁してよ〜と内心思いましたが、旦那には言えず、また考えとくね〜とあっさり流しちゃいました( ・᷄д・᷅ )

義理両親は退職もされているので、暇なんだと思います😢
    もう嫌❗️❗️❗️笑

• 1月12日

退会ユーザー

本当それです!同じです( íーì )
    頼んでもないのに色々買って来たり色々口挟んで来たりうっとーしいだけです(๑ ົ̅ˊ̱ˋ̱ ົ̅๑)
    主人は次男なんですけど、長男が結婚してないから全部こっちにプレッシャーもかけてきて本当にうざいです( íーì )

うちも同じですし、私も腹黒です(๑ ົ̅ˊ̱ˋ̱ ົ̅๑)w
    こっちは毎日忙しいんだから察しろよ😑と思いますね!(笑)
    主人に息子の写真送ると全部義母に届いとるっぽいので最近1枚も送ってなかったら主人から催促されたので1枚だけあげました(笑)

孫以外に趣味見つけたら!と言いたくなりますよね( íーì )笑
    こっちに構わず余計なこと言わなければこちらから歩み寄るのになーといつも思います(笑)

• 1月12日
  • ゅいな

ゅいな

返信コメントしようと思ったら間違えて下にコメントしてしまいました(;_;)💦笑

• 1月12日

退会ユーザー

たまに返信やっちゃいますよね(笑)
    主人の兄も独身満喫してて、しかも実家暮らしで!笑
    孫の心配よりそちらの心配したらどうですか?と言いたくなります😑😑笑
    どうせそのうち2人目は?とか言い出すんだろうなと思うと今からストレス!笑

義母ってなんでこっちに言ってくるんですかね😑

旦那に対しても同じこと思います( íーì )
    なんなら年に1回で我慢してほしい…(๑ ົ̅ˊ̱ˋ̱ ົ̅๑)笑

うまくやってる嫁姑は、お姑さんが干渉しない人が多いんだろうなぁってすごい思います!
    今さら良好な関係築こうなんて思えず、どうにかして疎遠になりたいです😑笑

• 1月12日
  • ゅいな

ゅいな

旦那に妹もいるんですけど、フランス人と付き合ってるだかで、結婚からは縁と遅そうなのでより孫フィーバーに拍車がかかってますwあとは義理両親の友人は孫がたくさんいるそうで、念願の孫ができてフィーバー中です笑

年に1回、日帰りで❗️どーでしょー笑

お姑さん側の努力も必要なんだと思います❗️❗️歩み寄るよりも、適度な距離を保つ努力をお願いします💓
    疎遠になりたい、、、、いいですね✨

• 1月12日

退会ユーザー

孫フィーバーも迷惑ですよね(´;ェ;`)(笑)
    うちも主人に妹がいますが、彼氏いるのかいないのか…ってかんじです(笑)

最長2時間滞在!これもプラスしましょ!笑

こっちばっか努力してたって姑が変わらなきゃ無理ですよね🙅🏻🙅🏻
    次なんか言われたらどう思われてもいいから言い返してやろうかと思ってますがそんなことすら気付かなそうだなぁとも思えて言うだけ無駄なのかなとか色々考えます😂

• 1月13日
みほ

うちなんて会いに来ないですよ!
行けばお義母さんは可愛がってくれますが、お義父さんは自分の趣味ばかりでうちの息子にもそうですがお義姉さんの子供にも興味なしです。

私の親は月に2回くるかこないかくらいです🌟

• ゅいな

ゅいな

それぐらい干渉されない方が楽かもしれませんね(;_;)
    義母は毎日でもあいたいみたいで、気持ち悪いです笑

• 1月12日
モロヘイヤ

分かりますー。抱かせたくないです。

ガルガルかと思ってたけど、よく考えたら妊娠初期から嫌いなので、単純に嫌いですね笑

連絡あれば家に来るのは断ります。歩いて15分くらいの距離ですので、突然来るときがありますが、今手が離せないアピールするか、図々しく上がって来たら私が子供を抱いて離しません。
図太い人だから全然懲りませんが…

そういう時は何をしたってイライラしますし、会わないのが一番だと思います。

• ゅいな

ゅいな

わたしの家から義両親の家まで車で30分程なので、来ようと思ったらいつでもこれちゃう距離なんですよね(;_;)

突然の訪問は無理ですね、居留守しちゃいそう(;_;)💦

イライラしすぎて無理❗️❗️なんですが、旦那は自分の親ですし、あわせたい気持ちが大きいんですね。そりゃそうだw
    どうしたらいいものか(;_;)

• 1月12日
akimama

義母大嫌いです❗
帝王切開の手術当日、麻酔が合わずにパニック症状出てる私に、旦那家族と娘の記念写真撮らされました💢
産後の寝不足&体調不良の私の事は考慮せず、アポなしで訪問してきたり…。
孫フィーバーのバカ義母は、余程の事がない限り家に呼びません❗
この間、義両親の家に来るために車を買うべきよって言われた時は、心底腹が立ちました😡

• ゅいな

ゅいな

それはとても辛いですね(;_;)💦
    てか、義理 母の行動がありえない❗️❗️気持ち悪すぎる❗️❗️
    相手のことを思いやれない人は最低です😤

実母ほど、私のことをわかってくれる人はいません。義母嫌いです(;_;)

• 1月12日
ゅいな

まっったく同じ状況です❗️❗️
うちの旦那も次男なんですが、長男がのらりくらりと独身貴族満喫中なのでプレッシャー感じまくりです笑 うざすぎて嫌いです笑

義母とのやりとりも、私を介してではなく直接旦那と連絡とればいいのに、と思うこともたくさん❗️❗️❗️

あとは旦那よ、もう少しわたしのことも気遣っておくれ、、、孫にあわせたい気持ちもわかるがせめて週一で勘弁してほしい( ・᷄д・᷅ )娘と二人でゆっくり過ごさせてほしい💦💦💦

わかりますー❗️所詮は他人なのでうまくいくはずないんですよ❗️干渉しないことが一番良好な関係を築けると思うんですよね。