※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

ママ友に紹介された職場への勤務に興味があるが、主人からトラブルを避けるように言われた。過去に疾病で退職し、症状は落ち着いている。週3勤務可能。どうしたらいいでしょうか。

ママ友さんに職場紹介されました。労働条件が良くてぜひ自分も と前向きなのですが、主人から ママ友に誘われてのパートは後々トラブルになりかねないから避けて欲しい と言われました。

前職は独身時代から去年まで勤務し、人間関係に悩んでの退職です。退職時に診断書を役場にも提出し疾病(パニック、不安、鬱の診断名)扱いで保育園継続お願いしています。
退職してから症状が落ち着いていること、保育園預かり先がある事、週3勤務可能とのことで勤務したいのですが、、どうでしょうか、、

コメント

私もなるべくなら避けます💦
部署が違ったとしても、ママ友や知人がいる職場は気まずいです💦
お互いに何もなく平和に仕事が出来れば良いですけどね…

はじめてのママリ

私も知り合い経由は避けます💦
ご主人の意見が賢明だと思います。

人間関係に悩んだ経験がある人こそ、辞退されたほうが無難です💦

はじめてのママリ🔰

絶対避けます😂
ママ友からの紹介はもちろん友達の紹介とかも絶対いやですね😭
それだけ色々診断もついたのならなおさら知り合いのところで迷惑かけたりしたら噂回りそうですしやめておきます😐

はじめてのママリ🔰

やめたほうがいいです。
職場で居ますが、こちらも不必要な気を使うし、友達と同僚って全然違うから嫌な面もお互い見えてきますよ。

なあ

わたしもご主人側の意見に賛成です!

はじめてのママリ🔰

なしですね。
友達関連はとくに

はじめてのママリ🔰

私ならやめます😭💦
気も遣いますし、後々辞めるとなった際に辞めにくいかなーとか色々考えてしまいます
あくまで職場とママ友の世界は分けたいと思います💦

2児♂️の母親

社会に慣れる為にも、家族の為にも~って思いましたが、今後の為に辞退します😅 幸い息子達は仲良くなく(私の息子が避けている)別の小学校ですし。アドバイスありがとうございました。