※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お仕事

旦那が自動販売機業をしていて、自販機のお金回収で機械とお金が合わない時に自腹でお金払っています。労基が入っている最中で、労基にバレたら会社的に問題があるか心配です。自分の財布からお金を出すのは普通なのでしょうか。

旦那が自動販売機業をしてるんですけど、
1人で何百台と管理していて、エリアが決められています。

その日その日の自販機のお金回収して
営業所に戻り機械とお金が合わない時に自腹でお金払っています。

自己責任?だかららしいです。
落としたり取り忘れたりとからしいんですけど
普通に考えて自分の財布からお金って出していいんでしょうか。

労働時間で労基が入っている最中なんですけど
こーゆうことも労基にバレれば会社的にはやばいんですかね?

コメント

メイリ

私がコンビニのレジのバイトしていたとき、最後のレジ閉めでお金が合わないときはその差額分は自腹でした。

そして、前働いていた会社でも経理がお金が合わないって言っていて、でも正直それをどこか突き止めるのが大変だからみんな自腹で合わせちゃうと言ってました。

なので、もしかしたらよくあることなのかもです。

ですが、本当は駄目なことだと思いますよ😭

ここ

本当はダメなことですがやってますね💦
落としたり取り忘れは絶対やったらダメなことなので自分が悪いので😭

はじめてのママリ🔰

うちの会社ではあるお金を正しく申告しないで、補填して騙す?ほうがペナルティ付きます!