※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

家族3人以上で、食費4万くらいの方節約術あったら教えてください!現状、…

家族3人以上で、食費4万くらいの方
節約術あったら教えてください!

現状、3人で6万(外食抜き、一部日用品含む)です。
朝食にりんご(2日で一個)ヨーグルト、牛乳、パン、
昼食は残り物(休日は麺など)
夕食は一汁三菜で結構がっつり食べます。野菜も結構買っちゃいます。
後はおやつ、ティーバッグなどです。
うまく下げたいなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

作り置きとかしてますか?
hiisayakaさんという方のインスタは1週間で9000園ちょっとくらいで献立考えてらっしゃいされてます☺️3人以上のご家族だった思います!
わたしは全然食費かかってますがやっぱり1週間の野菜、肉、魚の消費がうまく行った時はすごく安くすみますね😃でも値上がりしてるしもう努力きついですww

4人家族4万はいけます。
まず朝ごはんにフルーツを出すとお金高くつくので出しません笑
夕食にたくさんガッツリ作って残り物がでるように残しておいてそれを朝ごはん。としていました。
昼は我が家も適当です。

やはりギョースーは欠かせませんね…
国産とかにこだわるとまず無理なのでそこはもう鶏肉はブラジル産でもなんでも。って感じです。
2キロまとめて買って小分け。
野菜も冷凍野菜の方が安いものもあります。ブロッコリー、ほうれん草、玉ねぎとか!、