※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子が食べ物を欲しがるため、手軽に自分で食べられるお菓子を与えてしまうことに困っています。ご飯を食べた後でも欲しがる時、何をあげていますか。

よく食べる子を育てている方いますか🥹?
一歳4ヶ月になる息子がすごく食べるのですが
ずっと食べ物を欲しがるため手っ取り早く、自分で持って食べてくれるお菓子をあげてしまうことも多くて困っています💦食パンもよくあげますが食後に5枚切りを半分ぺろりです。
今は好き嫌いはほぼないです!でもバナナはあまり好きではなさそうです。ご飯も食べてそれでも欲しがる時って何あげてますか😂?できれば自分で勝手に持って汚れずに食べてくれるものがいいのですが🙇‍♀️

コメント

ままーり

私はきゅうり、トマト、とうもろこし、じゃがいもをあげてます😂
一時は焼きおにぎりを作って冷凍しておき、あげていました💡 ̖́-‬

ママリ

息子はバナナ好きだったので、とりあえずバナナ。チーズ、おにぎり、さつまいも、みかんとかあげてましたね。
何でも食べて、ぽっちゃりしてて大丈夫かなと心配した時もありましたが、今は米が嫌い、チーズも嫌い、野菜はきゅうりと人参しか食べなくなりました🫠

ママリ

めちゃくちゃ食べます!

おにぎりor野菜にしてます!かみごたえある物とか水分豊富なトマトとかです!