※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、7.5キロ、漏れもなくテープタイプを使用中。パンツタイプにするか悩んでいる。テープタイプを使い切りたいが、買い足すか迷っている。パンツタイプは5パック持っている。

オムツをいつパンツタイプにするか悩んでます。

現在6ヶ月、体重は7.5キロくらい、パンパースもしくはメリーズのMテープ使ってます。今のところ漏れたりはほぼありません。寝返りは習得しましたがうつ伏せがあまり好きじゃないみたいであまりしません。オムツ替えの時もたまにしそうになるくらいでまだ平気です。
テープタイプがあと半パックくらいでそろそろ買い足さなきゃなと思ってますが箱で買って使い切れるかなー?と悩んでます。1パックずつの方がいいのかな…?

ちなみにパンツタイプは4から5ヶ月くらいにパンツタイプにしてる人が多い印象だったのですぐ使うと思い年末のセールでいろんなメーカーのを買ってあって5パックあります😂

テープタイプの方がお安いし今のところ不便はないのでいけるところまでテープで行きたいです。

コメント

ママリ

パンツタイプ5パックあるのは大きめなのでしょうか?
せっかくあるのに、サイズアウトしてしまったらそれこそもったいないなーとおもいます( ; ; )

• くまこ

くまこ

確かにそれは考えてませんでした😱
    5ヶ月ちょいでMサイズにしたのでまだまだ使えるかなーと思ってましたがMサイズっていつまで使えるんでしょう…。
    多すぎる買いだめは良くないですね😭

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

パンツタイプはゴムで伸びるのでテープよりも大きめなのでまだまだしばらくは大丈夫だとは思いますが、万が一使えなくなってしまったらもったいないのでせっかくあるなら使っていってもいいかもしれないですね☺️

うちは上の子は6ヶ月までテープM、7ヶ月でパンツMにしたら大きくてパンツSで落ち着きました!その後9ヶ月でパンツMにしました!

下の子は11ヶ月ですがまだパンツSです!

なので体格にもよると思いますが、まだすぐに使えなくなるとかではないので安心してもいいと思います!

• 2月10日
  • くまこ

くまこ

テープMからパンツSに変わることもあるんですね!テープだとテープの止め具合で調節できますがパンツだとできませんもんね。
    うちの子は足はムチムチお腹はほっそりって感じです。

漏れたりはしてないのですぐサイズアウトって感じではなさそうですがさすがに5パックは溜めすぎましたね🤣
    次からは2パックくらいにしておきます。

• 2月10日
ママリ

テープは1パックずつが良いと思います!
娘も寝返りやずり這いしますが、オムツ替えのとき大人しくしてくれるので今もテープ使ってますが、いつオムツ替えが大変になってもいいように1パックずつ購入してます☺️
年末に買ったオムツはサイズアウトしてしまうかもしれないので、パンツタイプと併用して使うのが良さそうな気がします🤔

• くまこ

くまこ

確かにそうですよね😢
    パンツタイプと併用の場合どんな時にパンツタイプが向いてますか?
    よく動く日中はパンツタイプとかの使い分けでしょうか?

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

よく動いてるときにパンツタイプ使うのが良いと思います☺️
    夜間とか寝てるときはパンツタイプ履かせにくいです🤣

• 2月10日
  • くまこ

くまこ

なるほど!参考になります!
    いままでずっとテープだったからパンツタイプのオムツ替えしばらく手こずりそうです🤣
    おうちで練習します。

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

あまり動かない子はテープタイプが楽です🤣✨

他の方へのコメント見ましたが、パンツタイプMサイズですかね🤔
    娘今8.2kgで特に太ももがむっちむちなんですが、1ヶ月くらい前の生後6ヶ月のときにグーンMとムーニーM(おすわり)使ったら小さくて漏れてばかりでした...😭
    メリーズは大きめで体型にも合ってたので、今はメリーズパンツMとムーニーテープL使ってます🙆‍♀️

• 2月10日
  • くまこ

くまこ

えぇーそうなんですね😱
    ストックのパンツタイプは全てMサイズです。
    メーカーはメリーズ、グーン、ムーニーです。
    ムーニーは小さめとちらほらママリでも見かけてましたがグーンも小さめなんですね。

うちの子もテープタイプ色々使ってメリーズかパンパースが合っていたのでグーンとムーニーは先に使おうと思います💦

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

グーンはムーニーより小さかったです😂
    背中漏れもよくありましたが、足回りの作りが薄くてよくうんち染み出してたり漏れたりしてました...
    大容量パック買ってしまってて途中から使うの嫌になって、今は油処理とかで消費してます🫠
    ムーニーはゆるうんちポケットがあったのであまり漏れなかったですが、履かせたときおしりがプリッと出てきてしまうことがあって細めの子向きだな〜って思いました🤣🤣

でも体型にもよるので、ちょっとずつ使ってみて小さそうなのから使っていくといいかもしれません🥺

• 2月10日
  • くまこ

くまこ

そうなんですね。ゆるうんちポケットが気になってムーニー買ってみましたがうちの子は下半身むちむちなのでやばいですね💦
    sテープの時グーンプラス使ってましたが確かにグーンは小さめでしたね。グーンから開けてみます。

• 2月10日
もな👠

寝返りするならセールで買いだめしてあったパンツタイプ、今のオムツがなくなり次第使って大丈夫ですよ😳
サイズアウトしてしまうともったいないです💦

• くまこ

くまこ

サイズアウトの方がもったいないですよね💦
    今のなくなったら一回パンツタイプ開けてみようかなと思います。

• 2月10日
ままり🐈‍⬛

うちは3ヶ月で寝返りしましたが、テープの方がコスパがいいので、パンツタイプは8ヶ月から使い始めました。
テープも併用してましたが…

Mサイズは長く使えるのでサイズアウトは大丈夫な気もしますが、テープはパック買いが良いと思います😊

• くまこ

くまこ

3ヶ月で寝返り!早いですね😳
    うちの子は全然やる気なくて腹ばい遊びもやらせてみたけどギャン泣きで🤣

テープタイプはパック買いにします!Mサイズになると1パックに入ってる枚数減るから箱の方がいいかなー?とか思ってましたがなくなったらパンツタイプにすれば良いですもんね。買いだめしないように気をつけます💦

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私もテープが安いからできるだけテープでいきたくて、大量にストックしてしまった結果毎日格闘しながらおむつ替えしてます😂
コロンコロン寝返りされたり、座られたり、、(笑)
箱で買うのはやめておいたほうがいいと思います!
もうテープ無理!ってなったらパンツを買えるようにすると良いと思います❣️

• くまこ

くまこ

そうなんですね😂
    うちは寝返りしそうな時はおもちゃを持たせてます。
    何か興味があるもの(お尻拭きとか)が近くにあると寝返りして触りたがるので周りに何も置かず、何かその辺にあるかしゃかしゃハンカチとか渡しておくと大人しいです。

買い置きはやめておきます!

• 2月10日