※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供は月曜から鼻水と咳、火曜に熱あり。水曜に小児科なしで耳鼻科へ。木曜は嘔吐で小児科へ、腸炎ではない。金曜は再び熱あり、病院に行くべきか悩んでいる。

下の子です。
月曜日くらいから鼻水と咳をしていました。
火曜日の午後に熱があると保育園から電話がきました。その日は午後だったこともあり、様子を見ていました。40度になったときもありました。
水曜日の朝は熱が下がり大丈夫だと思っていたら、午後に熱が38度まで上がりました。いつも行っている小児科が休みだったので耳鼻科に行きました。鼻水と咳もまだありました。抗原検査とインフルの検査の両方ができるキットで検査してもらいましたが、どちらも陰性でした。
木曜日よ朝は嘔吐したので小児科につれていき、保育園で腸炎が流行っているので腸炎ではないかと診断されました。検査はしていません。この日は熱がありませんでした。
今日、金曜日、午前中は熱はありませんが、咳が少し多くなってきて鼻水も続いていました。今また熱が38度ありました。咳もひどくて咳のし過ぎなのか吐いたりもしています。
また病院に行ったほうがいいですかね…。木曜日に行った小児科は午後からはいつも休みです。明日は救急になってしまいますし。別の病院に行くのもな。どうすればいいですかね。お願いします。

コメント

検査もしてもらっているし、土日様子見て月曜日もまだ続くなら受診しますかね🤔

まるまる

心配性なので土日入ると大変だし、今なら小児科もやってるので他の評判が良さそうな小児科に連れて行きますね。少なくとも飲ませられる薬がある方が土日安心なので💦