※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市で、きちんと検査し的確な指示をくれる小児科医を探しています。こども病院は救急を除外。

大分市で、見立てがいい小児科医はいますか?

んー大丈夫でしょう→肺炎を見落とす。
とか、溶連菌も検査せず見落とすような医者に何回かあたり不信感でいっぱいです。

見ただけでなく、きちんと検査、数値をみて診断、高圧的ではない的確な指示をくれる小児科を探しています💦

(こども病院は救急なのでナシでお願いします)

コメント

はち

私もある小児科で
子供が肺炎を見落とされた事があり変えました💦
今は横尾のよつばファミリークリニックに行っています🍀
先生は3人いらっしゃって日によって違うのですが
どの先生もとても良い先生です☺️

まず感染症対策もしっかりされてるし、
必要な検査もきちんとしてくれて、説明も分かりやすく、ゆっくりしてくれます。
聞きたい事も聞きやすいです!

再診が必要な時、もし違う先生になってもきちんと引き継ぎしておいてくれますし
本当に信頼しています☺️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よつばさんはきちんと検査してくださるのですね!✨
    今日とある評判のいい小児科にいきましたが、見ただけで検査してくれませんでした😭
    お願いしたのにNGの意味が分からず…
    よつばさんにいってみます!
    ありがとうございます😭😭✨✨

    • 2月10日
  • はち

    はち

    そーゆのって、本当に不安になりますよね💦
    よつばさんは先生みんな若いですが、ほんとにしっかり診てくれます❤️
    こっちの話も落ち着いてゆっくり聞いてくれます!
    以前、ずーっと治らなかった皮膚の症状があり
    他の病院での治療歴も話したら
    先生もその時、その治療法以外分からなかったのですが
    調べたいので時間くださいって言われて
    再診時までに調べて、教えてくれた方法で、すっかり良くなりました❤️
    見立てで適当に治療しないのがすごく印象的でした☺️

    よつばさんは内科と小児科が一緒になってるので
    親が風邪をもらった時も一緒に対応してくれるし
    うちは家族みんなでお世話になってます💕

    長くなってすみません💦
    本当にオススメすぎて、、😂
    ぜひ行ってみてください❤️

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    皮膚の件素晴らしいですね😭✨
    若い先生いいですね!きちんと勉強してアップデートに前向きで😭👍

    今日の小児科も、まあ若い方でしたがママリでも評判いいみたいですが、めっちゃ高圧的で傷付きました😵
    こういうのは普通の風邪でもなりますから。検査はしません。
    で突き放し…
    二度と行かないです😩

    よつばさんにかかります!本当にありがとうございました🙇

    • 2月10日
ママリ

かなや小児科に通ってます。

忙しそうな時でも、本当にしょうもないちょっとした質問にも目を見てしっかり答えてくれます。

検診で気になる所が見つかって、「多分大丈夫だと思うけどね、小児科の僕だけじゃなくて専門医の先生に大丈夫って言ってもらった方がお母さん安心出来ると思う。紹介状書くから受診しておいで。」
って言ってもらって感動しました。