※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が保育園に行きたくない理由で先生に怒られた。息子はやっていないことを言えず、ママが解決したいと相談しています。どうしたらいいでしょうか?

この程度のことですが
保育園の先生に電話するか迷います。

息子が急に保育園行かないと言いました。
適当な理由つけて行きたくないというタイプなのですが、話を聞いてみたら、

友達にぶたれた、自分はやり返してない。
なのに先生に怒られた。(友達も自分も)

ということらしいです。

1度友達を蹴ってしまったことがあり(別の友達)
どんなことがあっても、ぶたないと教えていたので、
我慢したようです。

本人はなぜ怒られたかわからず、でも、やってないと言えなかったようです。

若くてとても優しくて明るい先生なのですが、感情的になりやすいかんじです。

先生のことはすきですが、何もしてないのに怒られたのがショックだったようです。

こんなくらいでクレームみたいになるのが嫌なのですが...
息子のことを考えると誤解をといてあげたいです。

自分でやってないっていえる?って聞いても、ママが言ったら平気なるって言われます。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電話していいと思います
実際見てないのでどういう経緯でそうなったかもしりたいし、先生もその現場を見てなかったんですよね。見てたら息子さんがしていないのわかりますもんね…
怒られていて1人じゃなかなか言えなかったんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局経緯はわからず、いつもぶってくる子なのでそういう子なんだと思います😩
    ただ、先生はやり返したことに怒りました、報告してなくてすみません。と言ってくださったのですが、
    うちの子はぶってないの一点張り...

先生には言ったからね、ママは信じてるよ、で終わらせたものの悶々します😭

• 2月10日
ママリ

電話していいと思いますよ!

保育士から話を聞いてみてその上でお子さんにも話をするのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からは、やり返していましたので、やり返すと自分も悪くなるんだよと教えました、報告してなくてすみません。と言われたのですが、

ぶっちゃったの?と聞いても、やってない!と。。

これ以上突っ込むのもなぁ...とモヤモヤします。

• 2月10日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

本人がこう話していて、うちの子が手を出していたら家でも注意したいので、経緯を聞きたいのですが・・・と持ちかけるかなーと思います。
ぶってはいないけど、お友達と何かトラブルがあったのかもしれないし、そのきっかけを作ったのは我が子かもしれないし・・・ってところで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもぶってくる子なのですが、経緯はわからず、
    やり返してたので怒りましたと言われました😩
    うちの子は依然やってないの一点張りで...

これ以上しつこく話を聞くと先生にも嫌に思われるかなと、うちの子を信じてお話しました🥺

• 2月10日
深呼吸

電話して、どういう状況だったのかまず聞きます!先生もちゃんと把握してないのに怒るのはダメですよね💦怒る前になんでこうしたとか、こうなったとかまずはちゃんと話聞いてあげて欲しいですね。。ママとのお約束やり返しちゃいけないって思ってグッと我慢したのに、可哀想です😭😭😭ぶった子も何か嫌なことがあったからだろうし、ぶたずに我慢したらぶたれたの嫌だったのに偉かったねって褒めてあげるべきだろうし。
凄いショックだったみたいなので、一言息子に謝って欲しいのと、忙しいとは思いますが怒るのではなくなんでそうなったのか話を聞いてあげてください と伝えていいと思います。

先生に話してみるね、𓏸𓏸はママとのお約束守って嫌だったけど我慢したんだよねありがとうと伝えてあげてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもぶってくる子なのですが、経緯がわからないのでなんとも...
    電話だし忙しそうなので深くも聞けなかったのですが、先生もうちの子も言ってることが違うので、
    うちの子を信じた上で、やり返さない、ぶたない、を再度お話しました😭
    先生がぶってたと言ってる以上、心から、えらいねーとはいえなかったのですが😭

• 2月10日
  • 深呼吸

深呼吸

先生はぶったと言ったんですね😭😭ちゃんと先生がみてたならそれはなんとも言えませんね…

• 2月10日