※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

1歳の娘が卵アレルギーか心配です。採血結果待ちで不安です。アレルギーが分かった後、改善された方いますか?

卵アレルギーをお持ちのお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです😭
1歳になりたての娘が卵白1/3を食べて口周りに湿疹が出来ました。
以前に耳かき2ぐらいの量を食べた時も同じような湿疹が出て、今日病院でアレルギーなのか調べる為に採血をしてもらいました。
結果は1週間後なのでまだ分からないのですが、これからどうなるんだろうと不安です💦
皆さんのお子さんはアレルギーだと分かってからどのようになりましたか?改善はしましたか?

コメント

はなさお

9ヶ月頃に下の子が喘息になり検査したら卵アレルギーでした。

うちの子は1歳半頃から少しずつ食べて、今では半熟や生卵でなければ気にせず食べれる程度にはなりました🙌

• はむ

はむ

コメントありがとうございます。
    かなり改善されたのですね✨
    失礼な質問なのですが、半熟や生卵はこれからも食べられないという事でしょうか?💦

• 2月10日
  • はなさお

はなさお

年々数値が下がってきているのでうちの子は食べれる日がくるんじゃないかなぁと思ってます。
    9ヶ月の時は卵白クラス4、卵黄クラス3が、去年は卵白クラス2、卵黄クラス1になっていたので。

あと数年は食べさせずに血液検査するタイミングがきてクラスが1になったら先生に相談してみようかなぁと思ってます😌

• 2月10日
  • はむ

はむ

詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨
    とても数値が下がっているんですね!
    どうか食べられる日が来ますように😊✨

• 2月10日
ママリ

1歳前に卵アレルギーと診断された1歳10ヶ月の息子がいます。
3ヶ月に1回、総合病院の小児科で負荷試験をしています。
家では1日おきに少量の卵をあげています。

卵黄3、卵白4、オボムコイド5でしたが、この前の検査では卵黄は1、卵白も2まで改善されていました。

• はむ

はむ

コメントありがとうございます。
    改善されているのですね!✨

• 2月10日