※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
妊娠・出産

入院準備で必要な物は病院で用意してもらえますが、足りないものや余分に持っていったものがあるか不安です。産褥パットの方がいいでしょうか。

星総合病院で出産された方に質問です。

入院準備で入院中の赤ちゃんに必要な物は病院で用意してくれるそうなのですが、足りなかったりしたのありますか?(オムツやおしりふきなど。)ガーゼも必要ないのでしょうか。
また、準備されては居ますが余分に持っていったものなどありますでしょうか。。

初めてのことで不安でいっぱいです。入院準備であった方がいいのなどもあれば教えてください🙇‍♀️
生理用夜用ナプキンよりも産褥パットのほうがいいですか?

コメント

ぴょん

星総合病院で出産しました👶
オムツ…小さいの2パック
❨確かナチュラルムーニー…❩
おしりふき…2個
❨daccoの蓋付き❩

ガーゼは授乳やヨダレ拭いたりに
利用できます。
私は完母希望で
長女次女のときも過多だったので
フェイスタオルは数枚持参しました。
タオルは多めにあると便利です。 授乳時も使えるし
アイスノン使うときに巻いたり…
おしりふきも1個は必ず持参するようにしてます!

産褥パッドは病院で準備してます!
daccoのSMLサイズです。
生理用のほうが羽つきで
ずれないので歩行許可でてからは
生理用が便利です。
夜用40cm以上のを利用してました。
1パック分あれば大丈夫だと思います。
私は帝王切開で
入院期間長かったので
ジェルボールの洗剤を持参しました!
洗濯機、乾燥機無料なので
タオルとかよく洗濯してました★
病院内、個人的に暑くて
半袖で過ごす日もありました💦
半袖シャツに羽織で調整が
動きやすくて楽でした🫡
イヤホンは持参しましたが
個室利用したので
イヤホン使わずにテレビ見てました。
個室だったので通話も普通にしてました!

シャワー、トイレは共用ですが
清掃が毎日入るので
水回り綺麗でした!
シャワーは予約ボードに名前書いて
その時間にはいります。
ドライヤーは洗面所にあり
自由に利用可能です。

質問あれば回答します!

  • まっちゃ

    まっちゃ

    詳しく御説明ありがとうございます!!!!
    赤ちゃんの準備で迷っていたので助かりました🙇‍♀️
    帝王切開でのご出産だったのですね。入院期間は1週間ぐらいでしたか?
    また個室利用だとどのくらいお値段かかりました?
    ご質問多くてすいません(;_;)

    • 2月11日
  • ぴょん

    ぴょん

    予定帝王切開で
    前日入院含めて8日でした!
    全部で41万ほどで
    お釣りありです🙆
    退院時に支払いしたのは
    赤ちゃんのK2シロップ代くらいで
    3000円くらいだったとおもいます!

    個室代金かかるけど
    私は個室にして正解でした!
    広々快適だし
    母子同室になってからも
    赤ちゃんのお世話に集中できます。
    同室の方がいると
    早く泣き止ませないと…とか
    焦るので😂💦
    助産師さんに相談するときも
    周り気にしないで済むのも良かったです◎
    私が入院したときは病棟空いてて
    大部屋も一人一人で
    利用してる感じではありました🤔
    食事も美味しいですよ😌
    お祝い膳は昼食にでるのですが
    ボリュームありました🥰💕
    おやつはウエハースなど
    簡単なお菓子と牛乳がでます!

    入院中に売店も行けますが
    めちゃくちゃ遠いです…(笑)
    2階にあるデイリーまで行くのに
    エレベーター2回乗り継ぎます😂
    なので
    ちょっとしたお菓子、ゼリー飲料
    を持参がおすすめです!
    飲み物も大きなペットボトルと
    500mlの飲料を
    何本か多めに持参しました。
    完母だとめちゃくちゃ喉乾きます😂
    病棟ある階に自販機があり
    自販機の利用も可能です。
    ストローキャップあると
    陣痛中も楽ですよ★

    • 2月11日
  • まっちゃ

    まっちゃ

    お釣りありだったんですね!
    私も個室にしようか迷っていて、立ち会いも面会もできないってなると周りに気にしないで電話できる個室の方がいいのかな?とか思ってました😅

    お祝い膳お昼なんですね!✨
    益々楽しみになってきました🎶
    飲み物とお菓子系はたくさん必要なんですね!もう正産期突入してるのにまだ準備が終わってなかったので凄くありがたかったです🙇‍♀️🙇‍♀️

    丁寧なご対応ありがとうございました💓💞

    • 2月11日