※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が泣いていても余裕を持って接する方法について相談しています。泣いている時は不安定になり、無になろうと努力しても声を荒らげそうで困っています。

子供が泣くと、あああもう無理ってなるんですけど、泣かない子なんていないし回避出来ないですよね。

どうしたら泣いてても余裕持った気持ちで接してあげられますか?

夜泣き?が始まり本当に寝不足でひたすらに気持ちを保もとうとしていて息子がニコニコ遊んでる時は私も穏やかな気持ちになれるし、一緒に遊んだりも出来るのですが、
グズグズ言い出すと一気に気持ちが不安定になります。

ひたすらに無になろうと努力しますが、
気抜いたら「うるさい!!」と声をあげてしまいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますその気持ち😭
私は子供と2人きりだと
無理!ってなりやすかったので
できるだけ外に連れ出してました。
赤ちゃんが集まるようなサークルとか地域の無料の遊び場とか、友だちや母と会って一緒に過ごしたり、大人が自分1人!っていう環境じゃない方が良かったです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    共感して頂いて嬉しいです。
    外に出た方が気が紛れますよね。私も普段は出来る限り外出しようと心がけていますが、最近は外に出る準備すら億劫で💦
    友達や母と会うのは気分転換になりますよね!そうしてみます!

• 2月10日
komachi

わかります😭子どもの泣き声聞いてるの辛いですよね💦
私はそんな時は片耳イヤホンで現実逃避しちゃいます!好きな音楽や興味あるボイシーやラジオを聴いてると客観的になることができるのでおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    辛いです、、
    昨日の夜は耳栓したい…と思いました💦
    片耳イヤホンで好きな音楽聴いたら気紛れそうですね!
    試してみます🙇🏻‍♂️

• 2月10日
りこ

赤ちゃんの気持ちになって勝手に想像して落ち着かせます。

眠いのに寝れなくてごめんねママ😭
まだ寝るの上手じゃなくて。寝るのも怖くて寝れないよー。
とか、自分で想像してます。そうすると、少しラクになります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    息子に悪気がない事も、1人で出来ない事頑張ろうとして泣いてるのは頭の中では分かっているのに、本当大人気なくて自分が嫌になります😭
    はるあやさん見習います😭
    息子の気持ちもっと尊重してあげられるように頑張ります。

• 2月10日