※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mopi
その他の疑問

ヤマトで荷物紛失/届かなかった事がある方いらっしゃいますか?Amazonで4…

ヤマトで荷物紛失/届かなかった事がある方いらっしゃいますか?

Amazonで4日(金)に届くように日時指定で頼んだ荷物がその日に届かず、6日(月)にヤマトのカスタマーセンターへ電話し問い合わせしました。
⚠️ヤマトには配達店へ直でかけれる電話番号が無いので、問い合わせ等は全てカスタマーセンターに電話するしかないです

その日中に折り返し連絡を貰える事になりましたが、結局連絡はありませんでした。

さすがに対応が酷いので8日(水)に再度カスタマーセンターへ電話し、必ずその日中に私宛に連絡を入れるよう配達担当店に再度伝えて貰いました

その後配達員の方から連絡が来て「もしかしたら輸送途中で伝票が剥がれちゃったり、どこか違う配達センターに行ってしまったかもしれない。調べてまた連絡します」との事でした。

正直、急いで頼んだ荷物だったのできちんと指定した日に届かず困っており、結局「調べます」と電話を頂いてから2日経過しますがヤマトからは何も連絡がありません。
やはり探すのに相当時間がかかるのでしょうか…?
頼んだ荷物は100サイズで小さくはありません。

追跡を見ると、県内の作業店には4日の時点で到着しているようですが、そこから一切更新がありません。そこで紛失したのかなと個人的には思っていますが…

1週間ほど待ってみて、それでも何も連絡なければ再度カスタマーセンターへ連絡してもいいですかね?😔💭
このご時世、運送会社は大変でしょうしあまりしつこいのも迷惑かなと思いつつも、初めての出来事なので困惑しています。

コメント

きりん🦒

Amazonで私も荷物を頼み日付指定しても届かなかったことがあり追跡では作業店に到着しているようになっていたのに運送会社に連絡しても荷物は無く、結局お店側に問い合わせをしてみたら、在庫が足りなく荷物をまだ出荷していない事がわかりました。
なのでお店側に確認もしてみた方が良いかなと思いました😌

• mopi

mopi

きりん🦒様

コメントありがとうございます!

そんなことあるんですね…もしかしたら私も同じパターンかもしませんね😔💭

ちなみに購入した出荷元および販売元がamazon.co.jpと表記してあるのですがこの場合はアマゾンのカスタマーセンター?に問い合わせすればよいのでしょうか…?

• 2月10日
  • mopi

mopi

きりん🦒様

度々申し訳ございません。

先程Amazonのカスタマーセンターへ連絡し「運送中に紛失したことを確認した」と返事を貰い、再度同じものを送って貰うように手配して頂きました。

最初の品物の行方が分からない以上個人情報の漏洩があったということになるので気持ちはモヤモヤしますが…

相談に乗って下さりありがとうございました。
    次はちゃんと届く事を願うばかりです。

• 2月10日