※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

仲良しのママ友の家で料理持ち寄りでお邪魔することになりました!下の子…

仲良しのママ友の家で料理持ち寄りでお邪魔することになりました!

下の子も連れて行くんですが、手土産って2000円ぐらいのお菓子で大丈夫ですか??

そのママの分のお昼ご飯も買うことになったんですが、どういうのを買ったらいいでしょうか?😢

近くにデパート地下で売ってるようなおしゃれなお惣菜屋さんはなく、ヨーカ堂とかのスーパーしかありません💦

お家が遠いので、ベビーカーで歩いていくので荷物はそこまで運べないのですが、3000円分ぐらいの惣菜で大丈夫ですか?

大人2人だけのご飯で、出前はなしみたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ママの分のごはん買って行くなら私なら手土産いらないです💦
子供2人連れてごはん買って行くのも大変ですね🥺
出前はしてない地域?ということでしょうか、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いらないですかね?💦
    上の子はお互い同じ保育園なので、連れてはいかないのですが😢

    出前はしていますが、一緒に私の分も買ってきてーって感じでした!!

    スーパーでピザとかサラダ買っていけばいいですか?😣😣

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピザとサラダ買ってこうと思うけどそれでいい?って聞いちゃいます🤣
    それか出前あるなら出前頼んでいい?って聞いてみてもありかと🫶🏻

    • 2月10日
☺︎

ママ友のご飯まで買うんですか?😩
相手の方もご飯用意してくれるんですかね?だったら被っても困るし、だいたいこういうものと決めてもらいます💦
お菓子はいらないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に買ってきてーと言われました!!

    相手は用意しないと思います💦

    スーパーでどんな惣菜買ったら良いでしょうか?😭😭

    ご飯全部出すならいらないですかね😅

    • 2月10日
  • ☺︎

    ☺︎


    用意しろよって感じですね😂
    赤ちゃん連れて大変なのに、、

    パスタとサラダとかですかね?

    いりませんよ!むしろお菓子くらいは用意してもらいたいです!後でランチ代返してくれるなら良いですけど🤣(笑)

    • 2月10日
ママリ

保育園のママ友と何度かそう言うのありました☺️✨
最初はケーキ屋さんの焼き菓子買ってったりしましたが大体はお弁当とスイーツ買って行きましたよ〜!ベビーカーなら相手も大変なの分かってるだろうし
スーパーで買えるものだけで良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    どんなお弁当買いましたか?

    菓子折りと成城石井で惣菜を買おうと思うのですが、大丈夫ですかね?😭

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    スーパーでLINEして聞いて、お惣菜ではなくお互いのお弁当だけ買いました😂

    菓子折りと成城石井で十分だと思います☺️
    お弁当買ってきてってお願いするくらいですからラフな関係と思ってると思うので☺️👍

    • 2月10日