※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

育児に限界を感じています。上の子と新生児の両立が難しく、睡眠不足でつらいです。旦那や上の子のサポートが足りず、ストレスがたまっています。

下の子生まれて上の子赤ちゃん返り、上の子優先ってゆうのをよくみます、実際下の子が泣いてたら本能的に下の子抱っこしなきゃって思ってしまって、上の子にいらいらします、

明日で新生児期終わりますが全く容量が掴めておらずすでに育児辞めたいです

3時間おきのミルクも正直もうきつい
眠れる時に寝なって周りに言われるけど横になって目をつぶってもなかなか寝付けない

旦那と上の子が隣で寝ているのもあり新生児が少しでも声を上げると布団からとび出て様子を見たりしていたらあっという間に次の授乳

朝方は上の子が5時頃最近急に意味もなく泣き始める、抱っこするとしているとあっという間に次の授乳。
前なら泣かせっぱにしていたが、そうすると下の子も起きてしまうからそれも出来ない

部屋を別にしたいけど、上の子は私じゃないとだめだし、旦那は新生児が泣いても起きないし、もう限界です

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋分けてみては?😊上の子は私じゃなきゃだめって意外と大丈夫ですよ🥹✨うちも上の子は下の子産む日まで毎晩お母さ〜ん😭って泣いて起きてて毎晩寝るのもお母さんと!でしたが、実際うまれて部屋別にしてからはお母さーんって泣いたのは3日ほどであとは普通にお父さんと寝てますよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクを上げてる時たまに起きてしまって1階で上げてるんですが下まで降りてきてしまうんですよね、
    旦那はぐーすかねてます。
    部屋も分けたところできっと、隣の部屋まで入ってくるんだろうなって感じです。🥲

• 2月10日
セレニティ

私もです!!
そして真ん中が本当にママ大好きでべったりですが夜中泣き声で起きちゃうので部屋を分けてみました😭
隣の部屋で上の子と寝てもらってます。
寝付くまでは私が隣にいて寝たら上の子と交換して朝まで寝てもらってますが起きなくなりました(笑)
なんならお姉ちゃんが起きてすぐにいることによりすぐ遊んでしまうように…🙀
まぁいいのですがこれだけでも楽になりましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子産まれるまでは自分の部屋で起きたら遊んだりしてたんですけど、今はママー抱っこーと泣きます

• 2月10日
  • セレニティ

セレニティ

うちの子も一日中へばりついて泣いてますよ。イライラして怒鳴ってしまったりも結構ありますがなんとかなってます。もうこればかりは慣れるしかないのかなーっと…
    旦那ですが夜勤勤務もあり基本家にいないです。休みの日も副業してるので出てしまうし家にいる方が稀な状態での子育てです。

• 2月10日
えるさちゃん🍊

上の子優先って言いますが出来ませんでした🤣
どー頑張ったって上の子の方が出来ることはあるしご飯だって1人で食べれない赤ちゃんよりは食べれますし🤣
寝てる時はなるべく構うようにはしてましたが泣いてる時は下の子優先になっちゃいます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

忙しい時に限って甘えてくるんですよね、
    ミルクあげてる時、じゃあ膝の上だったらいいよと言って載せたら下の子をパンチしたのでそこから無視するようになりました。

• 2月10日
けんまま

毎日お疲れ様です
とても共感できます😭
眠いときに限って泣いてぐずったり、上の子の相手をしたり
周りの眠れるときに寝な。は
正直無理。お前がやってみろよ?とも思いやさぐれてました
隣でイビキかいて寝てる旦那にも殺意が湧いたりしてました😂
なので旦那を叩き起こしてミルクを代わってもらいましょう!😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと眠れないんですよね、極度の緊張感ってゆうか、起こしてもほんとに起きないんですよね、それでさらに悲しくなって負のループです💦

• 2月10日
  • けんまま

けんまま

職場に男の同僚がいて
    夜中に子供が泣いてるのは気付いてるけど起きたら面倒みないといけないから
    気付いても寝たふり続けてる。とゆっていました
    もちろん周りの同僚ママからは
    非難されてましたけど😰

ちょっとふにゃふにゃゆっただけでも目が覚めるし
    ほんと眠れないですよね😭😭

• 2月10日