※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の子供が厳しくマスクを求めるため、気まずい思いをしています。緩和後もその子の前では外せないか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

マスクについてです
私は最初こそマスクをずっと付けていたのですが最近はもう屋外はいいかな?と思っていますし緩和されれば外すつもりです
でも15年以上親友だった子はマスク警察かな?と言うぐらい厳しくて小学生の娘さんが少しでも鼻が出ていると「マスク!!!!💢」と怒鳴ったり外でつけていない人がいると「マスクつけない奴が子育てすんなや。そう思わん?頭おかしいやろ虫湧いとんちゃん」などと結構大きめな声で言います。。
とりあえずマスクマスクでマスクしていない人を1人でも見かけると「うわ。あいつマスクしていないよ!常識疑うわ」などと言います
昔はそんな子じゃなかったと思います
私はワクチンも打っていないですし子どもにもマスクさせたくない派ですし多分その子から見たら常識はずれの部類なんだろうなぁと会うたびに辛いです
今後緩和されてもその子の前ではマスク外せないだろうなぁ…遊びたくないなぁと思ってきてしまいました
私の気持ち伝えたり緩和されたらマスク外すこと軽く伝えるのはダメでしょうか?
皆さんならどうしますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれですよね🥺💦
マスク問題でここにきて価値観の違いを改めて思い知らされます😰
あれだけ政府がマスクマスク言ってしまった手前マスクが体の一部化してる方もたくさんいると思うし、そのお友達のようにつけ方一つにしても鼻が出てるだけで神経質になってしまう方もいますよね。
私は顔に自信がないという理由でもう一生マスク生活でいい、今更マスク外してママさんたちに顔晒せない💦って思う派です😅
初めてのママリさんが少しでもえ?!と思う部分があるなら離れていいと思います。言ったところで相手の気持ちが変わるとは思えません。

はに

私ならその親友の子と今後も変わらず関わって行きたいなら、その子の前では合わせてマスク付けます🥺✨
ただ所々、「マスク着用も緩和されたね〜」とか「最近は私もマスクちょくちょく外してしまう〜」とか話していってその親友さんの考えが少しずつ変わるの待ちます☺️💕

はじめてのママリ🔰

私はマスク外したい派なので
現段階でもマスク警察の人からは逃げます!

きき

私もワクチン打ってないしマスクは最低限で息のしやすい薄い布マスクでほぼ鼻出てます笑
親友はワクチン打ってたりしますし、介護施設に務めてる子もいたり。
ただお互いになんでこうしないの??おかしくない?みたいなのはいくら親友でも言わ無いです。
たぶん平気で外でそんな事言うのであればこちらの言う事なんて聞かないんじゃないかなぁ🥹

はじめてのままり

私もマスクは絶対派です💦
外でもつけてない人たまに居ますけど、つけない理由がわからないといいますか、マスク付けなくてコロナかかるのはあなたよ?と思います💦
マスクしてなくてコロナになるのと、マスクしてたけどコロナになるのじゃ気持ち的に違うなと私は思います💦

まぁマスク付けてない人に対してあーだこーだ言わないですけどね😌
病気になるのはその人なので🫥

• ママリ

ママリ

私はすっぴんだから隠すためにつけてますけど❣️❣️笑
    人それぞれなので理由知る必要あります?🙄

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

妥協じゃないです💓コロナ前もすっぴんの時はマスクしてました💓

• 2月10日

それが友人さんの価値観なら相手を変えることはなかなか難しいですね。
友人との関係を壊したくなければその友人の前では意地でもマスクをし続け、相手に合わせて「ほんとだよ、マスク外すなんてあり得ない!非常識!」って同調するのがいいのかなぁと思いました🤔

もな💅🏻

その人の前ではマスクつけますけど、今どきマスク警察の人とは距離置きたいのが本音ですね💦

マスクの予防効果を知っててそれなら
めんどくさいなあ〜と思います😂
かかりたくない移したくないなら
自分がマスクすれば良いだけなので
相手に強要する意味がわからないです😂

はじめてのママリ🔰

体の弱い祖父母がいるとか何か理由はありませんか?
うちの娘は風邪ひいたら命に関わる持病もちなので、ひたすら消毒、マスク、徹底してます。
周りから見たら、神経質で頭おかしい親だと思われてるんだろうな…と思ってます…。

はじめてのママリ🔰

マスクより以前に下品な言葉づかいの人とはつきあわないほうがよいかも

はじめてのママリ🔰

私もマスクはずっとしてませんしワクチンも打ってません。
今まで仲良かった子もコロナきっかけで価値観の違いがわかり、付き合い方を考えるようになった子もいます。
例えば私がいくらマスクの有害性を説明しても2歳の子に外でもずっとマスクつけさせるとか。。
それでもあっちは仲良くしてくれてるので正直よくわかりませんが、、

そういう感覚の違いってこの先もまた出てくるんじゃないかな?と思います、、、