※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に親指も吸う習慣があり、遊び飲みが増えて時間がかかるようになりました。親指は辞めさせた方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月
完ミです。ミルクのいる、いらないもハッキリしてきました。
いる時は前のめり、いらない時は怒って手で哺乳瓶を払い除ける😂😂😂
最近、しっかり親指を吸うようになりました。

ミルクを飲んでいる時に哺乳瓶咥えながら親指も咥えている時が多いです。

それでしっかり飲めているのかもわからず…
遊び飲みも始まり時間がかかるようになりました。

同じような方いらっしゃいますか?

親指は辞めさせた方がいいのでしょうか
今だけでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子も同じです😂
手で哺乳瓶いじってくる時は手にガーゼ持たせたり、手繋いだりして阻止すればなんとか飲んでくれます😮‍💨
ベロで哺乳瓶押し返してきたらもう強制終了してまた時間経って欲しそうにしてたらあげてます!

  • yu

    yu

    私も手握ったりしてます😂😂
    ガーゼも良さそうですね✨

    お腹いっぱいが分かるようになってきたのですかね😅

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    ガーゼ越しにも手を必死に口に入れようとしてきますが😂
    少しの間は誤魔化せます!

    そうですね!もういらなーい!って感じでベロで押し返してきます😮‍💨あとは周り見てキョロキョロしたり私の顔見てケラケラ笑ったり遊び飲み酷いです笑

    • 2月10日
  • yu

    yu

    ガーゼやってみました!
    口に入れようとしてましたが😂😂

    遊びのみホント酷くて😅
    飲みムラも酷くて😅
    どれくらい時間かかったりしますか??

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂必死すぎて可愛いです😂

    うちの子も飲みムラ酷いですよ💦
    飲む気がある時はだいたい150〜200を10分〜15分位で飲み干しますが、遊び出すといくら時間かけても減らないので
    15分で切り上げてます😮‍💨
    酷い時は30、40しか飲まないです笑

    • 2月10日
  • yu

    yu

    ですね😂

    少ない時ほんと飲まないですよね😅😅😅

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ


    うちも完ミなので200作って30.40だと「ミルク代、、、」と心の中で発狂してます😂😂😂

    • 2月10日
  • yu

    yu

    もったいない…ってなりますね😂😂

    • 2月10日
なこ

飲みながら突っ込んでくるし自分で哺乳瓶払い除けときながら指突っ込むし突っ込みすぎてオエーってなってるしでいつもやめなさいって引っこ抜いてます🤣

  • yu

    yu

    オエーってなってますよね😂😂
    自分の指やないかいって突っ込んでます😂😂😂

    • 2月10日
  • なこ

    なこ

    何回もやるから学びなさいよって思ってるけどもはやそれすらかわいい🤣

    • 2月10日
  • yu

    yu

    そうなんですよね😂

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちもです😭
指抜くと怒り出すので、哺乳瓶咥えたら周りをガーゼで覆っちゃってます🤣

親指だけじゃなく入りそうな指をさりげなく入れてきます🤣

  • yu

    yu

    入りそうな指入れてくるの可愛いですね😂😂😂

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はイライラしてましたが、あの手この手で入れようと必死なの見て面白くなってきました🤣

    • 2月10日
  • yu

    yu

    わかります😂😂
    また入れるんかいってなります😂😂

    • 2月10日