※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
お仕事

妊娠悪阻で休職し、復帰後に女性上司の嫌味に悩んでいます。同じ経験の方、相談に乗ってください。

度々、こちらでお世話になっています♩

先月まで重度妊娠悪阻で自宅療養になり約2ヶ月近く、栄養士を休職しておりました、、(>_<)
厨房のパートさんは私が抜けた分、働いて下さっていて逆にお金稼げてよかったわ〜って相変わらずな感じで出迎えてくれました。

私もとても迷惑をかけてしまっていたので、復帰してからはほんと感謝の気持ちでいっぱいで、今は前と変わらずの勤務で働いていますが、復帰してから女性上司の嫌味が、すごいです。

私の机の上にたくさんの荷物を置いていたり、厨房の方みんなにあの子(私のこと)の身体の心配はしなくていい、逆に重たいものでもなんでも持たせばいい、ええようにつかえ!などと言っていたようです。

同じような経験したり、悪阻で休職していてこれから復帰するって方いませんか?

ここで不満や不安を言ってスッキリして仕事に妊婦生活を楽しみましょ〜(^ν^)

コメント

あいば

えー!!
すみません、私は休職したことはないのですが、あまりの対応に腹が立ちついコメントしてしまいました(*>_<*)ノ
あり得ないですよね!!同じ女性なのに…立派なマタハラだと思います!
そんな底意地の悪い人がこの世にいるなんて信じられない…私も妊娠中悪阻がひどくて何日か休んだことはありますが、上司も体調を気遣ってくれました。
元々人間性に問題アリな人なんでしょうかね?

スラリン

私も重症妊娠悪阻で初期に1ヶ月入院して、体力低下したので来月から仕事復帰予定です!
長期間のお休みのあとの復帰、勇気いりませんでした!?
私は少し緊張しております。。。
上司の女性、怖いですね(>_<)なんとかご自身と赤ちゃんを守りながら、無理せず産休まで頑張ってください(*^^*)

みゆう

コメントありがとうございます♩

ですよねぇ。改めて思うとマタハラに感じます。
子どもは流れる時は何しても流れるからって感じです!
復帰してから1度も体調の確認や、赤ちゃんのことも聞いてきません。
こんな方がトップなんて本当に嫌ですねっ(>_<)

みゆう

コメントありがとうございます♩

悪阻はもう大丈夫ですか??
私も復帰には、すごく勇気がいりましたね、、。
復帰日が、決まってから菓子箱は何がいいかなど、挨拶はどういう順番でまわろうなど。

でも私も赤ちゃんを絶対守るって気持ちを強くもってポケットに、妊婦のお守りをいれて挑みました。笑
きっと理解して下さる方がひとりでも居ると強くなれます♡
お互いに頑張りましょ〜ねっ☺️💕

スラリン

そうですよね~(>_<)私も復帰する時頑張ります!私もお守り持って行こうかな…(゜-゜)

上司は理解あり、気遣っていただいてますが、同僚の方々どんなふうに思ってるかな、と今からクヨクヨしたりしてます(((^^;)
つわりはとても重かったのに、安定期に入った途端に食欲旺盛になり、今では体重の増加に気を付けなきゃならないほどです。みゆうさんは体調どうですか??
私もみゆうさんと赤ちゃんを応援してますね(^-^)/