※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んた
その他の疑問

母親学級について質問させてください。今2人目妊娠中で1人目の時には悪…

母親学級について質問させてください。今2人目妊娠中で1人目の時には悪阻も酷く、いろいろと予定もあり、余裕がなく行けなかったので、今回参加したいと思ってるのですが、初産ぢゃなくても参加してもいいのでしょうか?上の子を連れての参加はやはり迷惑ですかね(*_*)?

コメント

ゆずP

病院に聞いてみてはどうでしょうか?
ちなみにうちの場合は子連れNGで経産婦OKです!

• んた

んた

回答ありがとうございます(*^^*)

病院のではなく区でやっている母親学級なので他の参加者の方がどう思われるのかなと思い質問させてもらいました(´・_・`)
    説明不足でした(*_*)ごめんなさい(*_*)

• 1月12日
☆

私の行ってた病院では2人目の方も参加されてましたよ!お子さんは預かってもらって受けたり、お子さんが嫌がって一緒に参加される方もいらっしゃいました!妊婦さんならお子さん連れでも迷惑とは思わないんじゃないですかね(*^^*)

• んた

んた

病院のではなく区でやっている母親学級なんですが、預けるところはないので一緒に参加だとおもうのですが、
    妊婦さんなら思わないですかね(*_*)
    なんで2人目なのに来てるの?とか
    いろいろ思われるんぢゃないかとかいろいろ考えちゃいます;_;

• 1月12日
もち

私の行ってた病院は、上の子連れて参加されてる方いましたよ(*´∀`)

• んた

んた

病院のではなく区でやっている母親学級なんです;_;
    上の子いても迷惑ぢゃないですか(*_*)?

• 1月12日