※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食、2回食を始める頃は1回に何をどれくらい食べられてれば良いのでしょうか?

離乳食、2回食を始める頃は
1回に何をどれくらい食べられてれば良いのでしょうか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

特に決まりはないと思います😭
1回で規定量もしくは、それに近い量が食べれていれば、2回食にしても良いと思います🥺
食べムラがあるのに2回食にすると、余計に食べてくれなくなる可能性もあるので、お子さんの様子を見ながら、進めていけば良いと思います🥲

2回食の目安は、7ヶ月からです!
焦らなくても良いと思います😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    上の子が小さく生まれて食も細く今も小さめ小粒っ子なんですが、
    下の子はよく飲み大きくて食欲も大勢で同じ遺伝子なはずなのに全然違いまして、、😅
    離乳食初めて1ヶ月は経ったので、そろそろ初めて見てもいいのかなー?と聞いてみました☺️

• 2月10日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

食べてくれるなら、2回食にしても良いと思います☺️
    それで、食べなくなったら1回に戻して、様子を見ながら進めれば良いと思います🥲

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

その子に合わせて進めて大丈夫ですよね🥲ありがとうございます😆

• 2月10日