※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

年少の息子はお弁当と言ったら大きいおにぎり!って感じなんですが、おに…

年少の息子はお弁当と言ったら大きいおにぎり!!って感じなんですが、おにぎりって手に付いたり崩れたり食べにくくないか!?って思ったのですがどうですかね🤔
小さめのおにぎり何個か詰めようと思ったのですが、それだと嫌みたいで…どうしようか悩んでます🥲しっかり海苔で包めば大丈夫でしょうか??
せっかく初めての遠足で初めてのお弁当なので、リクエストに答えたほうがいいですかね💦

コメント

はじめてのママリ

年少だと小さめおにぎりの子の方があまりいないかと😂

うちは海苔つけてラップにまいたり、ラップなしでそのまま入れたりしてますが上手に食べてますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦知らなかったです🥲工夫して、当日までに研究してみます!

• 2月10日
うさ

おにぎりはお弁当箱に詰めずにラップなどに包んだらどうでしょう!?そしたら食べる時手汚れにくいですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にあったお弁当箱が大きくて、おにぎりも詰める事ばかり考えてました💦
    色々と研究して食べやすいお弁当作ります☺️

• 2月10日
ngmk

うちは逆でした😳
私も大きい方が食べやすいのかな?とおっきいおにぎりを持たせていましたが…🍙
崩れたり食べにくそう、遅くなってしまうと先生からの指摘で小さくして丸の3個くらいにしました😊
参考までに🙏

お子さんが大きいのがいいって言うのでラップに包んだまま入れるとかそのまま持たせるとか崩れたりしない工夫してリクエストに応えてあげるのがいいかもですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちは食べるの遅いので、ささっと食べやすいようにと考えてますが、やっぱり楽しみにしてるのでリクエストになるべく答えられるようあと1週間研究してみます☺️✨

• 2月10日
ゴロゴロするの好き❤

海苔をしっかり巻けば大丈夫だと思います

お弁当箱に詰めるなら、大きめのおかずカップに入れてから詰めても良いと思いますよ

年少の時の息子のお弁当参考までに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️とても参考になります!!
    ちなみにこちらのお弁当箱の容量どれくらいですか??うちに今、450㎖しかなくて💦大きいですかね💦

• 2月10日
  • ゴロゴロするの好き❤

ゴロゴロするの好き❤

これは450ですよ

うちの子はよく食べるし、遠足ではなく普通の日のお弁当なのでちょっと多いかもです

遠足なら、フルーツまで全てこの中に収めちゃいます

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    フルーツも一緒に詰めたいと思います!

• 2月11日