※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

息子が咳をしているため、幼稚園に行かせるか悩んでいます。雪の中で遊ぶ経験も考えたけど、悪化を避けてお休みしました。

神奈川県も雪ですね☃️
今日は幼稚園行きますか?

息子は一昨日から咳が出始め、昨日は念の為お休みして様子を見ていました。小児科では少し喉が赤いと言われて薬を処方されています。
雪は滅多に降らない地域なので、これもいい経験かなと元気なら幼稚園行かせようかと思っていましたが、
来週は大事な用事があるので悪化は避けたいのと夜中に咳き込む事もあり、結局お休みしました。

お友達と雪の中遊んでいい経験になったと思うけど‥‥

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は元気いっぱいですが
普段バス通園していて
今日は帰りのバスが
状況によって運行出来ない可能性あると
園から連絡があったので休ませました💦

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!
    うちも普段バスで通園しています🚌今のところ予定通り運行されるようなのですが、家の近くに急な坂があってスリップが怖いです💦
    バス通園の距離を雪の中お迎えに行くのも大変ですよね💦

• 2月10日
あっくんマム

息子の幼稚園も通常保育をするとのことでしたが、帰りは降雪状況によって運行できず歩いてお迎えに来てもらうかもとのことでした!
歩いてお迎えが可能の方は登園してくださいって感じだったので、娘を連れて迎えに行くのは大変だと思いお休みさせました!(坂を上り下りするルートなので🙈)

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!
    うちも通常保育、通常運行のようです😲
    バス通園の距離を雪の中、下のお子さんを連れてお迎えにいくのは大変ですよね!💦
    何かあったら怖いですし😥

• 2月10日