※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4年前、旦那に作った弁当に文句言われてそれ以来弁当作ってません。そも…

4年前、旦那に作った弁当に文句言われてそれ以来弁当作ってません。
そもそも弁当作るの苦手で苦手なりに頑張ってたのに文句言われてやる気失せました(いまだ根に持つ笑)

本当はこの先も作りたくないですが物価高でさすがに外食ばかりも高くつくので作らないとなぁ…と😫😫

朝が苦手なので夜に作る感じになると思いますが
みなさんどんなものを入れてますか?
ご飯は朝旦那に入れてもらおうと考えてます。

あとなにかアドバイスとかあったら教えてください😫

コメント

ママリ

文句言うなら、自分で作れよ!
と言うことで、私なら晩ごはんの残りのおかずやミニトマトなどを用意して、旦那さんにおかずを詰める所からやらせます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね。
    自分で作って欲しい😭
    今までも何回も言いましたが無理、嫌で片付けられました。
    なので昼食代は出さずお小遣いの範囲でやってもらってたんですが昨日、さすがに厳しいから弁当作ってそれか昼食代ちょうだいと🤬🤬ムカつく…

わたしも仕事で弁当作るのでまあついでと思えば…の気持ちで頑張るしかなさそうです🥶

なるほどです!残り物入れたら楽ですね🥺いつも弁当用に夜ご飯多めに作ってる感じですか?

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

私がお弁当の時は、多めにおかずを作って、食べられないようによけてます😂
    うちの夫は皿にあるだけ食べる大食いなので😂

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

文句言う人には白飯だけで良くないですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとそうですよね。
    恥ずかしながら私は毎日自分の弁当作ってるんですが、白米にふりかけ!とかおにぎりだけ!とか弁当と呼べるのかわからないレベルです…
    なので白米とふりかけとかで十分だと思うんですけどね😅笑

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文句言ってきたくせに「さすがに厳しいから弁当作って」は人に頼む態度じゃないだろ!って思っちゃいました😂私も根に持つタイプです😂

白米とふりかけ、ウインナーとかで十分じゃないですか…!?

参考になるか分かりませんが、私が弁当作って持って行っていた時は、①夜ご飯のおかず多めに作って詰める、②冷食を詰める、③ご飯をタッパーにつめてレトルトのどんぶり(親子丼とか中華丼)のやつを持参、のどれかでした!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😡文句言わないって約束してもらいます😡

教えていただきありがとうございます!!夜ご飯多めに作ればついでに詰められますし良さそうですね!頑張ります…!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約束してもらう時にムービー撮りましょ!
    今後もしまた文句言ってきて「そんなこと約束してない」とか言われたら見せてやりましょう!😂

• 2月10日
N👶🏻

文句言うなら自分で作れ
って話ですし、私だったらおにぎりのみ作ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね。
    自分で作れといったら嫌、無理で片付けられ
    おにぎりでいい?っていったら嫌と言われました

何様なんまじで👹
    義母が何でもやって甘やかしてきたのでこうなりました。29年生きてきて自炊なんて片手で数えるくらいしかしてないです。1人くらしの時はカップ麺ばかりな旦那です😕

いずれ子供も弁当必要になるしそのための練習だと思って頑張るしかなさそうですね😅

• 2月10日
  • N👶🏻

N👶🏻

私、バツイチですが、前の旦那が質問者さんと同じでした!笑
    今までずっとお母さんに全部やってもらってたので、何も出来なかった人でしたね😅
    私は子供が当時いなかったので離婚しましたが、お子さんいるとそう簡単にはいかないですね💦

ポジティブな考え素晴らしいと思います🥺✨
    あまり無理せず頑張ってください!
    (これを機にめちゃくちゃ映えるお弁当目指して旦那さん見返してみるのもアリかも…?🤔笑)

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!笑
    わたしあなたのママじゃないんだけど…って思うこと多々あります🥲

インスタにノリで旦那の愚痴書いて弁当入れる投稿とかみたことあって、かっこいいなー!と思ってました🤣ありがとうございます頑張ります💪🏻

• 2月10日
あかり

このままだとずっとモヤモヤしそうかので4年前文句言われた事を謝らせてから考えます。

本当に文句言うなら自分で作れなので、文句言わない約束しないと作る気にならないですね。

おかずは卵焼き、昨日の残り物、ウィンナーとかですかね?
私もお弁当は自分の分しか作らないのでずっと初心者です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに。謝らせて文句言わないって約束大事ですね…!!
    そもそも文句言うとか最低ですよね👹

白米に残り物と卵焼きとウィンナー、トマトあれば十分ですよね!ちなみに言われた文句は「隙間ブロッコリーに頼りすぎ」です🤬旦那味覚バカなので何でもいいやろうがーって思います😩😩

• 2月10日
  • あかり

あかり

何だその文句。むしろブロッコリーで埋めてるだけ偉いわ!
    私が腹立ってきました😠

むしろ、はじめてのママリ🔰さんが毎日作ってるのと同じで良くないですか?なんで、共働きで自分だけ負担増やさなきゃいけないのかわかりません。

• 2月10日
すぬ

優しいですね😭
自分で作らないくせに文句言うわ昼ご飯代請求するわなんて私なら無視します🤣
大の大人が自分の昼ご飯くらい自分でどうにかしろよと思います🙌
晩ご飯を多めに作って弁当に詰めてもらうで良いと思いますよ!!
あとはウインナー焼くとか、冷凍の唐揚げチン(これは朝)するとかですかね😂
わがまま旦那に手をかけたくないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物価高で家計にも影響で始めているのでしかたなく…というかんじです😫😫四年前のことも旦那は覚えてないてもちろん謝ってもらったこともないし😡内心むかつきまくってます…
    おにぎりくらい作ればいいのに。いつになったら自立できるんやろう…

詰めてくれるだけでも全然違いますよねぇ
    それだったら冷食とかも活用できそうだし。夜に詰めると冷食も使えるやつ使えないやつがありそうで。
    私も働いているしできるだけ朝はギリギリまで寝たいんですよ…子供のためならいくらでもやりますが、旦那の弁当のためだけに早起きは無理…😂

• 2月10日
nEkO_🐱🔰

私も料理苦手なので、文句言われたら絶対作りません🤣
お小遣いから自分で弁当買えっていいます🤣