※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ママリを見ると同じくらいの月齢でも朝まで寝かす方ばかり...自己判断の…

ママリを見ると同じくらいの月齢でも朝まで寝かす方ばかり...自己判断の方もいるけど医師や助産師に「夜間授乳はしなくていい」と言われた方も結構いる。
私の場合関わった医療従事者全員に「○時間以上開けないで」って言われたから夜間も起こしてるけどこの差はなんなんだ?
むしろ「起こしてでもあげて」と言われた方を見かけた事がないかも?

今は完ミで1日6回、4時間おきに140mlあげてて体重もしっかり増えてる。
起こしてもぐずらないしすぐ寝る、あげ過ぎや少な過ぎが怖い(調整が面倒)、夜間もオムツを見てあげたいから今のスタイルを変えるつもりはないけど少数派だとなんか不安になっちゃうな。

コメント

💸空から降ってきて💸

新生児期は起こしてでもあげてましたが
それ以降はわざわざ起こすことはしなかったです💭
ういちゃんさんがしんどくなければ
よそはよそ、うちはうち、でいいんじゃないですかね☺️