※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri♡
子育て・グッズ

便秘で悩んでいて、赤ちゃんが💩が出ないために吐いてしまうことについて相談したいです。オシッコは出ているが、💩が出ずに泣いているか心配です。肛門刺激はやりすぎない方がいいと思っています。新しいミルクを試してみようと考えています。

こんばんは!!
分からないことが沢山で、色々な方の意見が聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

💩がなかなかでず、1日に1回綿棒で肛門刺激をしてます。
刺激をして何時間後かに出ることが多いのですが、
🍼を飲んでる最中お腹がゴロゴロなったりします。

オシッコはたくさん出ており、オナラやゲップも出ています。

本日、夜12時40分頃🍼をのみ、1人で眠っていて、モロー反射で起きてしまい、その後ギャン泣きし、オナラを沢山して、🍼も何度か吐いてしまいました。これは💩が出ていないことにより、上からゲップや🍼を吐いてしまうという事なのでしょうか??

💩でてなく泣いているのかな??と思い肛門刺激しようかな?と思いましたが、やりすぎは良くないのかな?と思いやめました。

🍼は病院で使っていたほほえみを使っていますが、便秘のため、他の種類のものを試してみようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘心配になりますよね😢
綿棒浣腸は癖にはならないと聞いたので、お腹がパンパンなようであればやってみてもいいのかなと思います!私だったら1日2回くらいまでならやっちゃうかもです!

ミルクは合う合わないありますが、うちの場合ははいはいで比較的快便になりました🙆🏻‍♀️

• ri♡

ri♡

ご回答ありがとうございます!!
    🍼変えてみるの結構変わったって方の声よく聞くので変えてみようと思います!!

• 2月10日